人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

青空マーケット出店無事終了しました。

先週末はお天気もよく、たくさんの方が、青空マーケットに遊びにきてくださり、
私も楽しい一日でした。
またちょっと、違うお客さんの層だったり、
「ざっこくおやつってなに?」と興味を持っていただけたり、
ゆっくりおしゃべりできたお客さんもいて、
またいつもとは違う新鮮な時間でした。

出店の機会をいただき、ありがとうございました!

一直線に「これたべたい!」と泣いてアピールしてくださった小さなお客さん。
ベジメロンパンを買っていただき、その場で頬張る姿。
とてもかわいかったです、そしてうれしかった!
ちいさい子に「これ食べたい」と泣かれるーというのが、ひそかな私の楽しみのひとつだったりします。
だって、子どもは本能で生きているから・・・選んでもらえてうれしいな、うふふ。。。
ぺろっとひとつ、食べてもらえたみたい。
どうもありがとう。
また、メロンパン焼くね。

青空マーケット出店無事終了しました。_c0253628_15553156.jpg


出店はこんな様子でした。
たくさん買っていただけて嬉しかったです!
青空マーケット出店無事終了しました。_c0253628_15561667.jpg


◆マスコバド糖くるみスコーン
大好評でした。あっさりな甘さのマスコバド糖。フェアトレードの商品を使っています。
今月のカモカモマーケットにも焼きます。
青空マーケット出店無事終了しました。_c0253628_15574622.jpg


◆ギフトセット
今週は何件かギフトセットご注文ありがとうございました。
出産祝いに、というプチギフト。
植物性のおやつなので、授乳中のママにも安心して、召し上がっていただけます。
授乳中って、ほんとうに、おなかがすくのよね、、、
青空マーケット出店無事終了しました。_c0253628_15591326.jpg



震災から3年。

明日死ぬかもしれないと、
全力で1日を生きるようになりましたーと、書くと大げさだけど、
今日できることは今日やる、
そうやってこの3年を、私は一生懸命、一日一日を過ごしてきました。
おやつ屋をはじめたのも、まさに、そこから。
震災がなかったら、わたしは、おやつ屋はじめていなかったかもしれません。
だから、これからも、全力でおやつ屋は続けていきたいと思っています。

思い出すこと、祈ること、私にできることは微力だけれど、それでも、ヒビの暮らしを大切に。
家族を大切に。いまここにあるすべてに感謝して。

また今日もていねいに暮らしていこうと思っています。

いつも、ジケカフェを応援してくださり、ありがとうございます!
また一生懸命おやつを焼かせていただきます!





◆出店情報
■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月イベント出店予定
by jique-cafe | 2014-03-11 16:04
<< 今週のご注文&週末はカモカモマ... 青空マーケット出店します。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧