人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

今週のご注文

長男の新学期も始まり、次男の入園式と、バタバタな一週間の始まりです。
子どもたちの成長早いですね、、、びっくりしちゃう。
それだけ、自分も年とっているんだなぁ~と、昨日ちょっと裏庭の草木のお手入れしただけなのに、
猛烈な筋肉痛で迎えた今朝、、、、そんな老体に嫌気がさします、、、むひぃ。

今週もご注文ありがとうございます。

近頃のご注文は本当に本当に、「どら焼き」ばかり!!!
こう注文が重なるのは不思議が現象で、「どら焼き」の注文がくるたびに、
最近は、一瞬、ふいに笑ってしまう私がいます。笑。
毎日毎日焼いているな!!どら焼きよ!!!!
「おいしかったです~」とあとから、感想メールをいただけたりね、
嬉しい励みです。
あんこを煮ることはやっぱり難しくて、和菓子職人さんを心から尊敬してやまない今日このごろです。


今も、自家製甘酒を仕込み中です。。。。おいしくな~れ。


◇玄米どら焼き
その自家製甘酒がたっぷり入った生地です。
たまごも入ってないけど、とってもふわふわしっとり。
みんなに「おいしい」と言ってもらえる幸せものです。
これは、りすさんの焼印入りバージョン。。。
今週のご注文_c0253628_11443517.jpg


◇大豆のあわ粉フロランタン
この子の大人気です。
最近多く注文をいただきます。わたしも大好きで、はじっこのかけらを味見するのが楽しみなのです。
本当においしいのよ~!!!
北海道の大粒煎り大豆を使用、この大豆も本当においしい。
今週のご注文_c0253628_11465017.jpg


◇あわ粉のベジシナモンロール
シナモンロールを研究中です、何度も何度も焼いてみて、レシピ考えて
だいぶ理想のカタチになってきたような?
おいしく焼けました。
ココナツミルクでアイシングでお化粧。

バターたまご白いお砂糖は使わない、シナモンロールです!
今週のご注文_c0253628_1148385.jpg


来週はやまいちもあるし、
そろそろやまいちの準備もせにゃです。




◆出店情報
■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

http://onojiyamaichi.jimdo.com/

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)

http://vegeforkmarket.com/

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
by jique-cafe | 2014-04-09 11:49
<< やまいち出店メニュー&今週のご注文 今週のご注文&5月ベジフォーク... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧