人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

ベジフォーク出店終了&ベジフォークに出店して思ったこと


週末はvege&fork market 出店でした。
動物性、乳製品、添加物、白砂糖を使用しない食べ物や
オーガニックな食品、雑貨などが大集結。
お天気にも恵まれて、両日とも、大賑わいでした。

ベジフォーク出店終了&ベジフォークに出店して思ったこと_c0253628_1539056.jpg


ジケカフェは単独初出店(!)
お客さん来てくれるのかな、、、、とても不安でしたが、
たくさんのお客さんが来てくださいました。
本当うれしかった!!!!(涙。。。)

ずっとブログをみてくださって「一度食べてみたかったんです」というお客さま・・・・
去年ベジフォークで買えなくてどうしても食べたかったんです、、、とまた来てくださったお客さま・・・
その場で食べてくれて、「おいしかったから」と、2回も3回もまた買いにきてくださったお客さま・・・
お友達のお家へお土産にします!と買いに来てくださったお客さま・・・
遠くから遊びに来てくれた友人・・・
息子の幼稚園の先生たち・・・
今回はじめて、販売のお手伝いをしてくださったHさん。
丸一日子どもたちの面倒を見てくれた主人。
みんなみんなありがとうございます!
すべて完売しました、皆さんありがとうございました。

ベジフォーク出店終了&ベジフォークに出店して思ったこと_c0253628_15393732.jpg



今回の出店は私にとって、とても実りある時間でした。

他のお店みたいにおしゃれなディスプレイでもないし、ごくふつーな当店なのですが、
たくさんの方からいろんな相談ごとを話しかけていただきました。
(私って話しかけやすいのかな。嬉しい・・・・販売はスタッフのHさんにお任せしっぱなしで
すみませんでした、Hさん。ずっとおしゃべりしていたような・・・・)
子育てもしているし(まだ未熟で真っ最中ですが)、毎日の食事のこと、
子どもたちへのおやつの相談、その中で私もいろいろ考えさせられることが多くて、
とても勉強になりました。

ちょっと相談できるお店があってもいいんじゃないか、
私のお店はそんな立ち位置でいいんじゃないか、
ベジフォークの数あるお店のなかでも、そういう身近なお店になれたらいいな。と思ったりもしました。

今回の出店を通じて、また新たな課題も見つかりました。
また次の課題に向けて、邁進していきたいと思っています。

ベジフォークは本当に素晴らしいイベントです。
代表の戸田さん、スタッフの皆さんの努力のたまもの、
「どうしたらもっといいイベントになるか」を常に考え、前進していく様子が、
参加する出店側にも遊びに来るお客さん側にも伝わってきます。
そんなイベントって、そうそうないと思っています。
だから、今回、このイベントに参加できてとても嬉しかった!
きっと次回はまたもっともっと素晴らしいイベントになることでしょう。
次回開催は11月です。
またジケカフェも参加できたらいいなぁ!と思っています。
それまで、また、しっかりコツコツ頑張っていきたいです。
ベジフォーク出店終了&ベジフォークに出店して思ったこと_c0253628_1540545.jpg


来週末は、またカモカモマーケット出店です、
2週連続出店ですが、気合を入れなおして、また頑張っていきます!!!
お近くの皆様ぜひいらしてください!


↴塩こうじのヒエベジメロンパン
当日一番で売り切れた大人気ものでした。
この日は湿度温度ともに、とてもいい状態で、生地が発酵し、
「うぉぉぉぉぉ!!!!」と厨房で、ひとり、興奮していた私でした。(←めっちゃあやしい)
しっとり、ふんわり、とてもおいしくできました。
週末のカモカモにも焼いていきます!
ベジフォーク出店終了&ベジフォークに出店して思ったこと_c0253628_15425745.jpg




今後の出店情報=

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)

■6月22日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
by jique-cafe | 2014-05-18 15:46
<< 週末はカモカモマーケットに出店します 今週末はベジ&フォークマーケッ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧