雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

ケーキのおはなし &週末はカモカモマーケット出店です。

週末は「ケーキ屋さん」となって、大忙し。
お誕生日に、記念日に。。。とジケカフェのケーキをご注文いただきありがとうございます。

実はケーキは、とても時間がかかります。
わたしのケーキは、生クリームも、添加物の入った市販の豆乳生クリームも使用しません。
職人さんが作った豆腐を使用したもの、わたしは、絶対に電子レンジも使用しませんので、
水切りにも、2日間かけて、ゆっくり水を抜いていきます。
(ここを急ぐと絶対おいしいクリームが出来上がりません)
プレートのビスケットも酵母を使用しているので、発酵に2日間かかります。
果物は、ここ地元寺家産や、青葉産にこだわりたいので、低農薬のものを。
なるべく顔がみえる生産者さんから、この果物をケーキに使用することもきちんとお伝えして、
直接買わせていただいています。
てくてく歩いて、生産者さんのところまで。


だから、どうしても数を多く焼くことができません。
でも、そのぶん、おうちで焼いたみたいに、おかあさんが焼いたみたいに、
あたたかみのあるケーキをお届けできていると信じています。
1日に焼けても、2台まで。これが限界かなと思っています。
でも、たくさんの気持ちをこめてていねいに焼いています。

これは、味にも、カタチにも必ずあらわれることなので、
絶対に譲れないところでもあります。

こころをこめて、ゆっくり、ていねいに。

気持ちがすこしでも食べていただく方に届いてくださったら、うれしいです。
c0253628_15290205.jpg

↑季節の果物のヴィーガンタルト 自家製塩こうじアーモンドクリーム

c0253628_15303037.jpg
5歳のかわいいお誕生日ケーキも。
公園で、お友達みんなで、お祝いしたんだそう!
写真送っていただきました。みんなで、あおぞら誕生日会!とってもたのしそう。
Tちゃんおめでとうございます。
c0253628_15330388.jpg
↓ヒエの酒粕あられビスケット
お店でも大人気。いちど食べたら、やみつき!になる方が多く、
たくさんはいっている「得用パック」のご注文をよくいただきます。
「とにかく、たくさんたべたい!」のリクエストにお応えして、こんな大パックもご注文お受けしています。
c0253628_15344382.jpg
今週末は、カモカモマーケットです。
「かもじけハロウィン」も同時開催!
きっと大盛り上がりでしょう!
ジケカフェも、かぼちゃの酵母ビスケットをたくさん焼いていきます。
ほかにもいろいろ。

先月は開店30分であっという間に売り切れてしまいました。
今回は数を多くやいて、たくさんお持ちします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。



いつも応援いただき、ありがとうございます。
あしたも、あさっても、おいしいおやつをお届けできますように。
ジケカフェ店主 おおひらなな

=======================================
★出店日程
次回出店は、10月25日(日)カモカモマーケット!!
https://www.facebook.com/kamokamomarket?fref=ts
10月25日(日)カモカモマーケット 横浜市青葉区鴨志田町 フラメシ前 10:00~13:00
11月8日(日)Vege&fork market   川崎市麻生区 環境センター 10:00~※1日限定出店
11月23日(月祝)あおばをたべる収穫祭 横浜市青葉区藤が丘駅前公園 10:00~
※詳細はまたお知らせします。
=========================================
★「田園都市生活」vol.57 現在発売中 「青葉台、市が尾、藤が丘エリア特集」で
ジケカフェが紹介されます。ご覧になってください。
=========================================
フェイスブックはじめました。←リンクを貼っています。
検索される方は、「雑穀おやつジケカフェjique-cafe」でお願いします!
厨房の様子、納品情報や、出店情報、通販情報など
タイムリーにお届けできるかと思います。
もしよかったらこちらもご覧ください。

==========================================
今週はおやすみさせていただいています。***********************

★maaruでのおやつ販売中(おやつだけのご利用もぜひお気軽にどうぞ)
定休日月曜日横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分11:30~14:00 18:00~24:00

[PR]
by jique-cafe | 2015-10-21 16:06 | Comments(0)
<< カモカモマーケットご来店ありが... maaruさん納品ー10/15 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧