人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

4/23カモカモマーケット出店します。

ばたばたの新学期も始まり、なんだかまだまだ落ち着かない日々ですが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
お弁当がはじまったり、逆になくなったり。
毎日おかあさんお疲れ様です。
つくづく、1日3回きちんとたべる。ってほんとうにたいへんなこと・・・
毎日実感しています。

今週末はカモカモマーケット、
今週はずっと厨房で仕込仕事をしています。
産休前の最後の出店。
つぎの出店はいつになるか未定、考えたら急にさみしくなって、
いろいろいままでの思いを振り返りながらの作業。
いつでも、あたたかいお客さんがいて、
励ましてくれたり、元気づけてくれたり、
「出産がんばってください!」とお手紙も最近もたくさんいただいたり、
ポストの前で涙ぐんでしまうことも。
いつもジケカフェ支えてくださり、ありがとうございます。
みなさまにおいしいおやつをお届けできるように。
さぁがんばらなくちゃ!!!

4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14062763.jpg
▲もちあわ塩メープルビスケット。沖縄雪塩を使った、あとあじ塩味のしょっぱいビスケット。
止まらなくなるのです。
4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14072662.jpg
▲オーガニックキヌアとキャラメルビスケット。たべたい!のリクエストにお応えして。

4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14083542.jpg
▲久々にやきました、雑穀ナッツパイ!ファンがとてもおおいノンシュガーのざくざくパイ!
 雑穀もナッツもドライフルーツも盛りだくさんです。
4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14093754.jpg
▲ヒエのオートミールビスケット。オーガニックレーズンとりんごジュースと、
 すこしのメープルシロップだけのやさしい甘さ。わたしも大好きです。
4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14104201.jpg
▲ヒエの酒粕あられビスケット。ジケカフェ定番おやつです。加賀鳶純米酒酒粕を使用しています。
 奥深い味。男性ファンもとてもおおいおやつ。


4/23カモカモマーケット出店メニュー
◇ヒエの酒粕あられビスケット
◇ひえまる(プレーン&かぼちゃ)
◇ヒエのオートミールビスケット
◇オーガニックキヌアとカシューナッツのキャラメルビスケット
◇もちあわ大豆のベジフロランタン
◇もちあわ金柑ベジーブラウニー
◇白みそぶどうビスケット
◇雑穀ナッツパイ(砂糖不使用)
◇玄米スコーン あんこまっちゃ
◇もちあわラムカランツスコーン
◇ベジマフィン(当日朝焼き)
 有機いちごまるごと×たかきび
 有機マンゴー×いなきび

※メニューは変更になる場合もございますので、ご了承ください。
※午前中で売り切れる場合もございますので、どうぞお早めにお越しください。
 午後からの納品はありません。
※パンはおなかにチカラを入れられず手ごねができないのため、今回はおやすみです。
 楽しみにしていてくださる方がいるのに申し訳ないです、ごめんなさい・・・

お天気もよさそうなので、ぜひお散歩がてらお立ち寄りください!
お待ちしています。

4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14201930.jpg
▲先日ご注文いただいたおやつセット。「とにかくフロランタンとスコーンが食べたい!!!」セット。
 スコーンはお任せだったので、オーガニックチョコレートとクランベリーのスコーンにしました。
 ありがとうございました。


4/23カモカモマーケット出店します。_c0253628_14214173.jpg
庭のオオデマリも今年も満開に。大好きなお花です。GWが近いよ~、こいのぼりだせよ~、
五月人形はやくだせよ~だせよ~と、
いつも我が家にお知らせしてくれますwww五月人形お知らせタイマー。
うん、もうちょっとしたらねwwwだすねwww



明日もあさってもおいしいおやつが焼けますように。
雑穀おやつジケカフェ 店主 おおひらなな


◇フェイスブックいつもご覧くださり、ありがとうございます。
 レビュー欄を追加しました。みなさまのご意見をよかったらお聞かせください。
 よろしくお願いいたします。



jique-cafe 出店のお知らせ*******************************************

(■4月23日(日曜日)カモカモマーケット(青葉区鴨志田 カフェウチルカ前)
10:00~13:00)
▲出産前最後の出店とさせていただきますが、すこし、いつもより焼ける数が少なくなるかもしれません。
 
 現在第三子妊娠中で、このころより臨月に入ります。
 店主体調により出店キャンセルの場合もありますので、その時は申し訳ございません。
 ご理解いただけるとうれしいです。

□5月以降~産休に入らせていただきます。
 活動再開はまだ未定です、またお知らせさせていただきます。
========================================
instagram/facebook jique-cafe
検索される方は、「雑穀おやつジケカフェjique-cafe」でお願いします。
厨房の様子、納品情報や、出店情報、通販情報など
タイムリーにお届けできるかと思います。
==========================================
by jique-cafe | 2017-04-21 14:24
<< カモカモマーケットお越しくださ... わがママーケットご来店ありがと... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧