雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

ときどき厨房OPENしています

秋の長雨のヒビ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ムスメもあっという間に生後5か月、
まだまだ手はかかりますが、だいぶ、生活リズムが整ってきました。
最近は厨房にも多く立つようになり、
月2ペース、と、とってもスローではありますが、厨房OPENもしています。
まだ数も種類も多くは焼けませんが、
厨房を訪れてくださるお客さまとのおしゃべりもたのしみにしながら、
わたし自身も楽しみながら厨房時間を満喫しています。
c0253628_16534667.jpg
▲ある日の厨房OPEN DAY。
ムスメの体調などもあるので、事前にお知らせできず申し訳ありません。
空き時間にこつこつと焼いている状態で、
インスタグラムやフェイスブックページで、厨房OPEN ご案内しています。

この日もSOLD OUT.
たくさんの方にお越しいただきました、ありがとうございました。
c0253628_16561891.jpg
▲和栗の米粉パウンドケーキ、グルテンフリー。
 栗がほくほくと。生地はしっとり。

c0253628_16572608.jpg
▲さむくなってきて、やっぱりたべたくなりますね、玄米どらやき。
 自家製ヒエ甘酒を使用した自然の甘さの生地。
 いつもだいにんき、この日もあっという間に売り切れてしまいました。うれしいなぁ。

c0253628_16590402.jpg
▲ヴィーガンソイたかきびティラミス
いままでホールでの取り扱いのみでしたが、ちょっとたべたい!にお応えして、
1人前サイズで登場です。
豆腐クリームをつかっているので、妊婦さんや授乳中ママさんたちも、安心です。

c0253628_17015284.jpg
▲そして、ロゴシールをちょこちょこかえたり。。。。むふふ~、この作業実はだいすきで。
 寝ているムスメを膝の上にのせて、永遠パソコンとにらめっこ。
 新しいシールも、好評でうれしい!!!
 ジケカフェおやつに、ぺたんぺたん貼っていきます!



ジケカフェのある、ここ、寺家(じけ)ふるさと村もすっかり、稲刈りが終わり、
冬支度への景色へとかわりつつあります。
今月はじめに行われた、毎年恒例の「寺家回廊」。
今年もたくさんの方が足を運んでくださっていたようです。
我が家もてくてく歩いて、お散歩へ。
田んぼで話しかけられた方とすっかり意気投合。
ずっとおしゃべりしてしまいました。
すてきな方だったな。またお話ししたいな。
このブログみてくださっているかな。
c0253628_17061418.jpg

◇12月に出店の予定あり。青葉台駅周辺です。 また詳細決まり次第お知らせします。
 次回厨房OPENは来週には。
 スコーンをたくさんたべたい!!とリクエストいただいているので、
 スコーン祭りの予定でいます。
 何種類焼けるかなぁ!!!
 ご都合あえばぜひいらしてください。




きょうもあしたもおいしいおやつが焼けますように。

ジケカフェ店主 おおひらなな




[PR]
by jique-cafe | 2017-10-21 17:08 | Comments(0)
<< 12/6のす市 出店のお知らせ 最近の近況。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧