「ほっ」と。キャンペーン

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今週はメロンパン屋さんです。

週末の出店で10分で完売になった、
「塩こうじヒエのベジメロンパン」。
買えなかったお客様の対応で、今週は、jique-cafeは、メロンパン屋さん状態です。
(だんだん、うまくなってきたぞ、メロンパンづくり)
昨日と明日と24個のメロンパン焼きます。
仕込みから2日かかるので、大量生産はできません。
心を込めて、大切に焼きあげています。

卵アレルギーのお子さんが初めてメロンパンを食べてくださり、
「メロンパンって、おいしいね。メロンの味しないんだね」の
感想は、感激しました。
そうだね、メロンの味はしないんだね、見た目がメロンってことなんだね、、、、
お店にお年玉を持ってきてくれた小学生の男の子、
本当にうれしかったなぁ。
皆さんに喜んでいただけて、なによりです。
c0253628_10484475.jpg



お豆腐のチーズケーキのご注文。
ホールでご注文いただきました。
以前召し上がってくださり、ぜひ家族で食べたいとのご注文。
クリームチーズなどの動物性のものは一切使っていません。
でも、とても「チーズケーキ!」な濃厚な味で、うちの息子たちも大好物です。
喜んでいただけますように。
c0253628_10513866.jpg



ちょこちょこ、新作の試作づくり。
大好きなアーモンドと、大好きなレモンで、おいしいビスケットになりました。
3月のお店にも並べたいなぁ~と思っています。
ナッツとレモンって、最強コンビ!!!
カリカリ、おいしいよ!!
c0253628_10525195.jpg



みなさんのおかげで本当に忙しい毎日を送らせていただいてます。
これもすべて、みんなのおかげ。
「おやつ屋」で「忙しい」なんて、わたしの夢でした。
みんなが待ってくれている限り、フル回転で頑張ります!!!
[PR]
by jique-cafe | 2013-01-31 10:54 | Comments(0)

jique-cafeバレンタインおやつ

もうすぐバレンタインですね、、、
中学生の姪っ子に「だれかにあげるの?」って聞いたら「あげない」と、
クールにひとこと。
話を聞けば、クラスで男の子にチョコを渡す女の子なんていないんだそう。
バレンタインの日は、女の子同士で交換するんだって。
時代は流れているんだわ~~~と、思ってしまいます。



jique-cafeバレンタインのおやつは2種類です。


金柑ブラウニー。
地元農家さんの無農薬金柑を煮て、その皮のみココア生地に練りこんであります。
しっとり、おいしいブラウニーです。
(バター、たまご不使用。さとうきびの花見糖を少し使用しています)

c0253628_9534779.jpg


甘酒アマランサスチョコタルト
全粒粉のザクザクタルト生地に、甘酒の優しい甘さのチョコフィリングがとろり。
砂糖不使用のマクロビタルトです。
オーガニックのくるみ、ナッツ類、国産アマランサスをトッピングしてあります。
「お砂糖入ってないの??」とびっくりされる方も多いかも!!!
濃厚なおいしさ。
うちの主人も「うまい!」と太鼓判付です。
c0253628_9561668.jpg


2月はお店お休みさせていただくので(すみません)
個別にご注文制で、承ります。

金柑ブラウニー*2P ¥180
甘酒アマランサスタルト(16センチタルト)*1P ¥300
                          ホール¥2300
[PR]
by jique-cafe | 2013-01-29 10:00 | Comments(0)

1月出店無事終了しました。次回は3/24です。

1月27日カモカモマーケットにて、jique-cafe出店無事に終了しました。
開店まえよりお客様が!
パンは開店10分であっという間に完売、焼き菓子も午前中にはほぼ完売し、
午後買いに来てくださった方には、なにも買えなかったり、お目当てのおやつを
お買い求めいただけなかったり、ご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした。

昨日もたくさんのお客様とお話しできて、久しぶりに会う友人もたくさん来てくれて、
おしゃべり楽しく、あっという間の一日でした。(この時間がなにより好きだったりする、、、、)
年配のお客様もついてくださって、とてもうれしかったです。
「つぎはいつ買えますか」「また買いに来ました」とか、
世の中においしいものがあふれている中で、私のおやつを求めてくださる・・・
とてもありがたいことです。

昨日は味つけに対してもご意見いただきました。
「おいしい」だけではなくて、きちんと意見くださる方も私にとっては宝物です。
だって、そのおやつは、もっともっとおいしくなる可能性があるってことだから。
ひとつひとつが毎日毎日が勉強です。
ありがとうございました。

出店の様子はこんなです。
c0253628_11284394.jpg


あっという間に売り切れた「粒ひえのおにぎりパン」
「塩こうじひえメロンパン」もあっという間に売り切れ、大好評でした。
苦労した甲斐があったなぁ~。
c0253628_1130110.jpg


大人気、和クッキー(ひえ×柚子、あわ×かぼちゃ)
c0253628_11305193.jpg


納品はこんなです。
これが全部売り切れた~、感激~。
c0253628_1131369.jpg



次回の出店は3月24日日曜日になります。
(2月はお休みです)
またよろしくお願いします。
近々、バレンタインのおやつをUPいたします!!
[PR]
by jique-cafe | 2013-01-28 11:34 | Comments(0)

1月27日はカモカモマーケット!


1月の出店のご案内です。
寒いですが、気合で乗り切ります!!!

1月27日日曜日 10:00~13:00 
横浜市青葉区鴨志田町 カフェフラメシ前 
カモカモマーケットにて、
「焼き菓子、雑穀おやつ jique-cafe」OPEN!

メニューはこんなラインナップで!
c0253628_1153414.jpg



このたびお勧めは、「キャロブマーブルカップケーキゆずのっけ」
キャロブの生地がかりかり!
上に乗せた、近所の無農薬ゆずの自家製ピールが好相性!!!
家族、息子たちのアツイ「太鼓判」つき!!!です(笑)
c0253628_11551177.jpg


試作に苦労し続けた、「塩こうじヒエ、 ベジメロンパン」も
お持ちします。
バターたまごも使わない、でもちょっとリッチなクッキー生地がのかっていますよ!
試作続き、私の中では「メロンパンおばけ」がでてきてます、、、、
しばらく、メロンパンは食べたくないわ~~。
でも、みなさまには食べていただきたいわ~。
(白神こだま天然酵母を使用)
(材料はすべて国産)
c0253628_1157416.jpg



ほかにも、無農薬新鮮お野菜やさん、ハーブティーのお店、かわいい雑貨屋さんなども
出店します!
ぜひ遊びに来てくださいね!
[PR]
by jique-cafe | 2013-01-22 11:58 | Comments(0)

ご注文いろいろ。ありがとうございます。


うれしいことに最近は出店以外にも、別注をいただくようになり
くるくる忙しい毎日です。
jique-cafeおやつをたべたい!と思ってくれているひとが
増えてきて、とてもうれしいです。
注文のたびに、こころを込めてお作りしています。

ここ2週間くらいの注文いろいろ。
ほんの一例ではありますが、ご紹介させていただきますね。


「オートミールクッキー」
毎月ご注文いただくご夫婦のおやつです。
88歳のおじいさま、「おいしくて、おいしくて、楽しみにしていましたよ」と
今日も声をかけてくださり、うれしかったなぁ。
オートミールは消化にもいいし、冬場の胃袋にもやさしいです!

c0253628_11425117.jpg


「レモンジャムビスケット」
レモンジャムがとろり溶けて、うちも息子たちも大好物。
生地にか完全粉を使用しているので歯ごたえもざくざく、栄養も満点です。

c0253628_11444499.jpg


「ベジマドレーヌ」
バターやたまごをいれない、でも、しっとりおいしいマドレーヌです。
生地には、主人が育てた、無農薬有機さつまいもがごろり、入っています。
翌日からまたおいしくなるの!
c0253628_11463091.jpg



ご注文をいただくようになってきたので、
そろそろ「注文チラシ」や「メニュー表」を作ろうかと。。。(って遅い。)
しばしお待ちください。(と、きっと、なかなか出来上がらないんだろうな。うんや。がんばる)


今週末はいよいよ。1月の出店もありますので、
気合をいれて、乗り切ります!!
こちらもご来店お待ちしております!!!
【カモカモマーケット】1月27日日曜日 10:00~13:00 
横浜市青葉区鴨志田町 カフェフラメシまえで開催、
ほかにもいろいろなお店が出店されますよ!
[PR]
by jique-cafe | 2013-01-22 11:51 | Comments(0)

おやつ屋始動開始しました!

横浜でも雪がたくさん積り、びっくり。
でもいろいろと不便なこともあり、都会のひとは、雪にめっきり弱いですね。
子どもたちは大喜びですけれどね、、、、
雪国の方、尊敬します、、、ほんとに。
まだまだ雪が溶けない、横浜です。

jique-cafeもそろそろ始動開始です。(って、もう1月半ばですけど?・・・はい。)
配送ご注文をいただいていたので、せっせと、今日もおいしいおやつを焼きます!

白みそぶどうクッキー
和風な味で、一度食べたらはまります!
リピーター多し!
c0253628_10485445.jpg


梨のブラウニー。
以前に食べて、とってもおいしかったので、と再注文いただきました。
ストックしていた梨のコンポートもこれにて、終了。
また来年の夏までお預け。ちょっと季節はずれな、おやつですが、
「また食べたい!」と思ってくれていたなんて、うれしいです!
c0253628_1051497.jpg



こころをこめて、宅急便で送らせていただきます!
ありがとうございました!
c0253628_10514590.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-01-16 10:54 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

久々の更新になってしまいました。
みなさま、どんなお正月をお過ごしになったでしょうか?
家族で、集まって、わいわい、いっしょにごはんを食べる。
もうそれだけで、幸せだなぁ~、
これがずっと続いたらいいのになぁ~と、ただ、ただ、思うわたしです。
今年もみんなが健康に、元気に毎日が過ごせますように。
お互いいいいちねんになるといいですね。


夫実家に帰省していたので、のんんんんびり、だらだら~な年末年始でした。
自宅に戻り、5日ぶりに、お菓子作り。
中学校受験、高校受験を控えた、めいっこに「必勝おやつ」!
玄米粉のスコーン、夜食にもなるかなぁ~と栄養満点に。
風邪ひかないで、がんばれ~!!
受験生のみんなもがんばれ~!

c0253628_11501898.jpg


お正月用のケーキはベリーベリーマクロビタルトにしました。
豆乳カスタード、きなこのクリームをサンドしてます。
子どもたちにはどうかなぁ~と思いきや、
おいしい!と評判でひとまず、ほっ。
いま、おいしい洋菓子は世の中にあふれているから、
子どもたちの反応がいちばん、怖いのです。
でも子供たちの反応や味覚は、「絶体」なところがあるので、
子どもたちに褒められると、単純に、うれしいのよぉ~。
c0253628_11525637.jpg


「いつから営業開始ですか?」
ぼちぼちお問い合わせが入ったので、、
そろそろ、始動開始です。(←すんごい、ちんたら、している)

今月はサムいけど、がんばって、1月27日日曜日にカモカモマーケットにも出店。
あとはご注文が何件がすでにいただいているので、
また喜んでいただけるように、がんばっていきます!!!
(2月は店主冬眠中のため出店はお休みです、すみません)

ということで!??
今年もよろしくお願いいたします。
jique-cafe 店主 N

c0253628_1156517.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-01-07 12:00 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
garaさん ありがと..
by jique-cafe at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧