雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヒエ粉のベリーベリーマフィン焼けました。

先日の出店中止申し訳ございませんでした。
「買いに行ったのにお店やってなかったです~」、
「朝一番でパン買いにいったんですが~」と
何名か、その後ご連絡いただき、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
わざわざお出かけしてくださったのに・・・

今後出店中止にならないよう気を付けます。
万が一、出店中止になるようなことがあるばあいは、
このブログで案内するようにしますので、
お出かけ前にご覧になってください。


ヒエ粉のベリーベリーマフィン。
おいしく焼けました。
春の新商品!です。

ヒエの粉と、いちごブルーベリーラズベリーがぎっしり。
バターたまごは不使用。
甜菜糖シロップを少量使用、甘さはうんと控えめです。
さっそく、何件かお問い合わせいただきました。うれしいな。

c0253628_10422620.jpg



3月中は春休みをいただきます。
4月から、またご注文受け付けます。
メロンパンのご注文など何件かすでにご注文いただいております。
わたしもまた楽しみにしています!!!
早く焼きた~い♪

よろしくお願いいたします。


☆出店情報
2013年4月


■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんたちの主催イベント。
すてきなお店がいっぱ~い!!!
(3月下旬よりポスターチラシが出来上がる予定だそうです!)
http://onojiyamaichi.blogspot.jp/

■4月28日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-26 10:43 | Comments(0)

3/24カモカモマーケット出店中止のお知らせ

週末日曜日カモカモマーケットへの出店予定しておりましたが、
出店見送らせていただきます。
長男久々発熱→初めての中耳炎、
神様がそばにいてあげなさい、と言ってるなぁ…と…

楽しみにしてくださる方、
遠方より買いにきてくださる方、申し訳ありません。

昨日友人と電話で話していて、
中耳炎はさみしんぼ病なんだよーと聞いて、ハッ‼と気づかされました。
わたしはおやつ屋であるまえに、母親なんだよな、
ゆっくり週末は一緒に過ごしてあげたいです。


4月は出店が2回の予定。
またみなさまとお会いできること楽しみにしています。

c0253628_830732.jpg



☆出店情報
2013年4月


■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんたちの主催イベント。
(3月下旬よりポスターチラシが出来上がる予定だそうです!)
http://onojiyamaichi.blogspot.jp/

■4月28日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-22 08:33 | Comments(0)

にこかふぇ イベント開催しました。

3/19 cafe Hula-meshi(横浜市青葉区鴨志田町)にて、
フラメシ初企画にこかふぇを開催しました。

当日は店内キッズスペース OPEN!
食事をしないひとにも、ふらっと立ち寄れる、親子の場をということで、
企画されました。
c0253628_10511881.jpg


当日は、わたしが、僭越ながら、絵本の読み聞かせをしたり、
自由に遊んでもらって、
おやつも数種類持っていたので、食べてもらったり。

ゆる~い、のんびりな企画。
これからも、いろいろな企画を用意してくれているようなので、
これからが楽しみなイベント。
どんどん定着していったらいいなぁ。
雨の日とか、こどもとお出かけできるところ、限られちゃうものね。。。。

当日焼いていきました。
大人気、玄米粉スコーン。イチゴ味!
c0253628_105104.jpg


おまけ=
長男のお誕生日でした。
たまごなし、砂糖なし、バターもなし、100%植物性のマクロビデコレーションケーキです。
クリームは、お豆腐とぽんせん(おせんべい)です。
でも生クリームに匹敵するおいしさ!!!
クッキーは、いなきび粉紫芋ビスケットです。

スポンジはまだまだ課題が、、、、もっと研究しなくては。。。
もう、なんだか、「おやつ屋の意地」の世界???
子どもたちにも呆れられそうです。。。
c0253628_10543890.jpg




☆出店情報
※3/24あいにくの雨の予報です。天気次第では出店を見送ります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

■3月24日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

いつもの愛すべきマーケットです。2か月ぶりの出店!
お待たせしてしまってすみません!
いつもよりちょっと多めに焼いていきます。
今回は出店、11店舗だそうです!たのしみ!!!

■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんたちの主催イベント。
(3月下旬よりポスターチラシが出来上がる予定だそうです!)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-21 10:57 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ。

3月にはいり、息子の小学校の役員の引き継ぎ、職場の引き継ぎ、
いろいろと引き継ぎの季節です。
今週は「引き継ぎWEEK!!!」
助走スタートですね、、、とほほ。

今週のご注文いろいろです。

◆塩こうじヒエメロンパン
もうjique-cafe看板パンになりつつあります。
3月中のご注文は締切させていただいています。
4月からまたお受けできますので、よろしくお願いします。

今日ご注文いただいたお客様は、開店当時から応援してくださる方。
忙しいときにお店を手伝ってくれたり、
雨の日に誰もこないときに、たくさん買ってくださり、
息子たちのことも本当にかわいがってくださり、
私にはお母さんみたいな存在。

お母さんいないけど、お母さんがいたら、こんな感じだったのかなぁ?
いいなぁお母さん。といつもいつも思っています。
メロンパンも、「パン屋さんのは食べれないけど、このメロンパンは大好き」と
ご注文いただきました。
うれしいなぁ。今日もこころを込めて焼き上げました。

c0253628_1130448.jpg


◆くるみぼうる
みんな大好き、くるみぼうる。
毎週のように注文いただきます。
うれしい!

c0253628_11311785.jpg



◆いなきびレモン ビスケット
いつもの「もちあわレモン」を、いなきびの粉で焼いています。
またもちあわとは違った味わい。
(うちの息子は見抜いた、すごい舌だ・・・)
ぜひ食べ比べてみてください。

c0253628_11324582.jpg



今週は天気がなんだか変ですね。
みなさまお体ご自愛ください。
c0253628_11333868.jpg





☆出店情報☆お待ちしております!

■3月19日火曜日 cafe Hula-meshi OPEN DAY! 「にこかふぇ」
10:00~11:30
(横浜市青葉区鴨志田町)

お子さん連れのお母さんのために、フラメシ店内解放!
ジケカフェおやつ、数種類焼いてお持ちします!
おまけに、このひは、「おはなしつき!」
読み聞かせもします。
(入場無料)

■3月24日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

いつもの愛すべきマーケットです。2か月ぶりの出店!
お待たせしてしまってすみません!
いつもよりちょっと多めに焼いていきます。
今回は出店、11店舗だそうです!たのしみ!!!

■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんの主催イベント。
(詳細わかり次第、またお知らせします)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-13 11:35 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ、そのいちぶ。

ずいぶん春の日差しになってきました。
目がかゆいなぁ、
友人が、花粉症メガネをかけていて、おしゃれでかわいかったけど、
効果はあるのかなぁ???
効果があるなら、私もほしいなぁ。。。

今週のご注文いろいろです。
おかげさまで、注文をいただけるようになって、
うれしい限り。
忙しいことは、いいことだ!!!



◆いちごのヒエクリームタルト
「いちごでタルトを作ってください」とホールでのご注文いただきました。
うちの近所のおいしくて有名ないちごが買えたので(いつも直売所に並んで買います、
5回目でやっと買えた。。。でもほんとうにおいしいいちご)
ヒエのクリーム、きなこのクリームの2層にしました。
(バター、たまご、砂糖、不使用)

中学生の息子さんがjique-cafeのおやつを楽しみにしてくだっているそう。
息子さんにもあえてうれしかった!!

c0253628_984855.jpg


◆メロンパンとくるみぼうる
塩こうじいり、ヒエのメロンパン、注文に追いつかず、
ずいぶんお待たせしております。
今回はくるみぼうるも!ということで、セットでお届け。
c0253628_910226.jpg



◆オートミールビスケット
みんなだいすき!
この子、すごい美人だったので、ぱちり!!!
(きっと味もおいしいに、ちがいない。笑)
c0253628_9113290.jpg


◆豆腐チーズケーキ
試験お疲れ様でした!ご褒美ケーキとのことで、ご注文いただきました。
がんばるお母さん。
お客さんから、パワーもいただいています!
c0253628_9124184.jpg


出店も決まっています。
よろしくお願いします!!!

■3月19日火曜日 cafe Hula-meshi OPEN DAY! 「にこかふぇ」
10:00~11:30
(横浜市青葉区鴨志田町)

お子さん連れのお母さんのために、フラメシ店内解放!
ジケカフェおやつ、数種類焼いてお持ちします!
おまけに、このひは、「おはなしつき!」
読み聞かせもします。
(入場無料)

■3月24日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

いつもの愛すべきマーケットです。2か月ぶりの出店!
お待たせしてしまってすみません!
いつもよりちょっと多めに焼いていきます。
今回は出店、11店舗だそうです!たのしみ!!!

■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんの主催イベント。
(詳細わかり次第、またお知らせします)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-08 09:15 | Comments(0)

出店情報&今週のご注文いろいろ

もう3月!
2月の記憶がない私です。あっという間だったなぁ!
新年度の年ですね。
来年度は私も息子たちの学校役員、次男の入園、今続けている仕事も役割増え、
このおやつ屋業との4本柱!
「気合」で乗り切らないとなぁ~、倒れてしまいそう~涙。。。


今週のご注文。

玄米粉スコーン
今月から、「イチゴ味」が仲間入り!
ほんとおいしくて、ファンもおおいおやつです。
(いちごスコーンは、3月の出店でも店頭に並べます)
c0253628_10194049.jpg


塩こうじヒエ・メロンパン
まだまだ人気もの!
リピーター多く、うれしい限り。
c0253628_10211666.jpg


配送も承りました。
常連さん、「あのビスケットのはじっこのかりかりのところいれて!」というすでに
コアファンです。
ちょっとうれしい。
うれしいから、いっぱいいれちゃうの。

お子さんと食べていただいているよう。うれしいなぁ。
今回も喜んでいただけますように。
いつもありがとうございます☆
c0253628_10225927.jpg



出店も決まっています。
よろしくお願いします!!!

■3月19日火曜日 cafe Hula-meshi OPEN DAY!
10:00~11:30
(横浜市青葉区鴨志田町)

お子さん連れのお母さんのために、フラメシ店内解放!
ジケカフェおやつもあるよ!
おまけに、このひは、「おはなしつき!」
読み聞かせもします。
(入場無料***詳細まだ未定ですが、、、、どんなイベントになるかな???)

■3月24日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

いつもの愛すべきマーケットです。2か月ぶりの出店!
お待たせしてしまってすみません!
いつもよりちょっと多めに焼いていきます。

■4月20日土曜日 おのじやまいち
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんの主催イベント。
(詳細わかり次第、またお知らせします)
[PR]
by jique-cafe | 2013-03-01 10:31 | Comments(0)


カテゴリ
全体
特定商法取引法に基づく表記
出店
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧