雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カモカモマーケット出店終了!

4/28カモカモマーケットたくさんのお客様にきていただき、
ありがとうございました。
開店1周年。
開店前に集まってくれた友人たち、京都から来てくれた親友、
たくさんたくさんありがとう!!!
とてもうれしかったです。

1周年の記念ラベルもぺったん、しました。
(あっという間に売り切れた、はったい粉のりんごマフィン)
c0253628_15175688.jpg


自家製天然酵母のパンクッキー。
自家製甘夏ピールとキャロブチップいり。
大好評でした。
c0253628_15192267.jpg



今日はお天気もよく、お客さんもたくさん!
今日もたまごアレルギーのお母さんが買いに来てくれて、
おしゃべりしたり、いろいろとまた勉強になりました!

c0253628_15205332.jpg



お世話になった方にお配りした、白みその人形焼。
jique-cafeも2年目に突入。
また新しい目標に向かってがんばっていきます!
いつでも初心を忘れずに!!
おいしいおやつをお届けしていきます。
よろしくお願いします!
c0253628_15224027.jpg



また来月よろしくお願いします!
☆出店情報
■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-04-28 15:23 | Comments(0)

おのじやまいち来場ありがとうございました!

4/20町田、小野路やまいち開催いたしました。
途中、雨がぱらぱらと残念な天気でしたが、
すごいお客さんの数!!!
まさに老若男女!!幅広い層のお客さんたち。

「雑穀おやつ?珍しいね」
「なにがはいっているの?」
「どんな味がするの、食べてみよう」
ご興味をもっていただいて、初めてのお客さんとお話しさせていただき、
あっという間の一日でした。

「妊婦さんのお土産に」や「動物性食品を摂らないお友達に」と、プレゼントとして
買っていかれるお客様も多数、
とてもうれしいことです。


◆もちあわ×かぼちゃのビスケット
もちあわがたっぷり入って、香ばしいビスケットです。
c0253628_10375461.jpg


◆玄米粉ブルーベリースコーン
今回も大人気でした。売れっ子さん。
さくさく、バターがなくても、スコーンはこんなにおいしいのです!お伝えできたかな~?
c0253628_1039148.jpg



竹やぶ会場、竹藪の風景に圧巻!!!
すばらしい会場でした。
(時間がなくて、写真があまり撮れなかった、、、、すみません)
c0253628_10404890.jpg


jique-cafeブースはこんな感じでした。
いつもよりたくさん焼いていきましたが、あっという間に完売してしまいました。
普段お会いできないお友達も来てくれたり、偶然会ったお友達も、
お天気悪い中わざわざ来てくださり、ありがとうございました。
みんな「いいイベントだね!!」と楽しんでくださっているようで、うれしかったです!!!
やまいち大成功ですね!!(やったね、かしょうさん!!!)
c0253628_10431365.jpg



また週末、出店します。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!
1周年を迎えます、ちょっといまいろいろ計画中。まだないしょ。(笑)
お楽しみに!


今週も一週間、がんばっていきましょう!!!



☆出店情報

■4月28日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-04-22 10:45 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ

春らしくなってきましたね。
我が家の畑も、パパが忙しくしてます、作業が追い付かない様子。
ごはんの時間だけ、帰ってくる、、、、(笑)
いちごの花も咲きました。
もうすぐかな、路地いちご、楽しみです。

今週末はいよいよ、おのじやまいちです!
お天気晴れるといいなぁ、と祈って!!!

先週もいろいろご注文いただきました。
ありがとうございました。
「おいしい!!」とちいさなお子さんに褒められるのが、なによりうれしくて。
お礼のメール等いただき、ありがとうございました。
いつも励みになります!!!

★塩こうじヒエのメロンパン。
毎週のようにご注文いただく、jique-cafe大人気ベジメロンパンです。
c0253628_10331647.jpg


★くるみぼうる
お子さんが大好きとのこと。ご注文ありがとうございました。
うちの息子も大好物です!
c0253628_10344538.jpg


★ヒエのベリーベリースコーン。
ベリーたっぷり、
甜菜糖シロップで甘みはすっきり。
いつかお店にも出したいなぁ~と思ってます。
c0253628_10371868.jpg



今週から小学校の役員活動もスタート。
今週は、何度学校へ行くのだろう。一日2往復の日もある。。。
と、いまからちょっと凹んでおりますが、気合で頑張ります!!!
みなさまもよい一週間を!!!



☆出店情報
■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんたちの主催イベント。
すてきなお店がいっぱ~い!!!
http://onojiyamaichi.blogspot.jp/

■4月28日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-04-15 10:40 | Comments(2)

jique-cafe 祝☆1周年迎えます☆

地元でも週末さくら祭りが終わり、いよいよ春本番になってまいりました。
室温も上がり、パンの発酵にもいい季節!
むくむく、やる気がでます!
新学期で子供たちも進級、入園とまだまだ落ち着かない我が家ですが、
本年度もよろしくお願いいたします!

なんとjique-cafe、1周年を迎えます。
早いもので。

震災の後、「明日死んでしまうかもしれない」と思って、「いまいちばんやりたいこと、やり残していること」が、
私の中で「雑穀おやつ屋」でした。
周りの友人やパンの先生やいろんな方に、肩を押してもらって、やっと、ここまで。
少しずつやりたいことが、かたちになって。
まだまだ自分の中では未熟だけど、出来上がったものに納得がいく回数が増え、
「おやつ焼いてる時間がすき!」と胸を張って、言えるこの環境にも感謝。
支えてくれる家族にも感謝。

あれから一年、休む暇もなく、猛スピードで走ってきた気がします。
今年は、すこし、のんびり、地にしっかり足をつけて、少しずつまた
自分らしく、前に進めたら、と思っています。

周りのみんなのサポートあってこその、jique-cafe!
いつもありがとうございます!!!

今週のご注文いろいろ。

★塩こうじヒエメロンパン。
お待たせしていたお客様へ。
喜んでいただけて、よかったです。
バターやたまごなしでも、メロンパンはこんなにおいしいのです!!
c0253628_11353666.jpg


★しょうゆ麹ビスケット
一度食べたらはまる!!!お客様続出です!!!
わたしも焼きあがると、味見がとまらない!危険ビスケット(笑)
おせんべいのような、ビスケットです。

c0253628_11372039.jpg





☆出店情報2013
■4月20日土曜日 おのじやまいち  出店決定!
(東京都町田市小野路町)
友人家具職人KASHOさんたちの主催イベント。
すてきなお店がいっぱ~い!!!
http://onojiyamaichi.blogspot.jp/

ポスター、チラシいただきました!(寺本さん届けてくれてありがとう)
とってもすてきです!
どんなイベントになるのかなぁ~、今からとっても楽しみです。
ぜひぜひ!いらしてください!!!
c0253628_11401696.jpg


■4月28日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

c0253628_1141398.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-04-08 11:42 | Comments(0)


カテゴリ
全体
特定商法取引法に基づく表記
出店
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧