雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出店無事に終了しました&今週の注文おやつ


週末は、出店でした。
開店前からお客様が!
そして、開店1時間で100以上あったおやつたちが、完売、、、
午前中完売は初めてでした。
とてもうれしかったけれど、
買えなかったお客さんがあとからあとから、いらっしゃって、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

買いに来てくださった方、ありがとうございました。
買えなかった方申し訳ございません。
また来月は多めに用意していきます!
初めての方にももちろん食べていただきたいのです!!


【すべて植物性材料で作っています。バターたまご白いお砂糖は使いません。】



◆豆腐クリーム入りレモンカップケーキ
暑くなってきたので、今月で終了です。
また涼しくなってきたら、お店に並べます!
レモン輪切りはなんだかかわいいなぁ。。。
c0253628_157596.jpg


◆ヒエ粉のお豆腐入りアーモンドタルト
おいしいと、みなさん感想をいただきました!うれしいなぁ!
わたしもサクサクタルトとアーモンド生地が気にいってます!
c0253628_15102093.jpg


◆自家農園ラズベリーと自家製甘夏ピール入り 蒸しパウンド
お花みたいできれい!と言っていただけました。
うちの畑で採れた、無農薬有機ラズベリーがたっぷり!
バターやたまごなしでも、しっとり、ふわふわです。
c0253628_15115244.jpg






発送のご注文をいただきました。
ありがとうございました!
c0253628_15131291.jpg



また今月もご注文をたくさんいただいておりますので、
ひとつひとつ大切に焼かせていただきます!
がんばるぞ~。


次回出店は、
■6月23日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
よろしくお願いいたします!

c0253628_1514869.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-05-28 15:17 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ


先週~今週とご注文いただき、ありがとうございました!
「おいしかった」「感動しました」感想メール、とても励みになります!


いちごがとってもおいしい季節!
我が家の畑の路地いちごも、毎日赤い実を実らせてくれています。
いちごを甜菜糖で煮て・・・
c0253628_10214227.jpg


マフィン生地にいれて、「あわ粉 いちご丸ごとベジマフィン」
c0253628_10233717.jpg
 
バターたまごはもちろん不使用です。
週末の出店でも並べます!!!


◆よもぎレーズンマドレーヌ

オーガニックレーズンたっぷり、バターたまご砂糖なしのマドレーヌ。
長男がとても気にいり、「あれまた食べたい」と言っています。
我が家でもおやつの定番になりつつあります。

c0253628_1019267.jpg


◆塩こうじ ヒエのベジメロンパン

お友達とシェアします、と12個大口注文いただきました。
失敗できない。。。。緊張しながらの成形。うまくいきました!
喜んでいただけてうれしいです!

c0253628_1020752.jpg




週末はカモカモマーケットです!
またみなさんとお会いできること楽しみにしています★


■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
■6月23日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

c0253628_10251899.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-05-22 10:27 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ

毎日バタバタと分刻みなスケジュールで生きております!
jique-cafe店主です。

今週のご注文いろいろです。

◆お豆腐チーズケーキ
お豆腐のフィリングの植物性100%のチーズケーキ。
ホールでの注文いただきました。
「チーズ入ってないの?」と驚かれておりました。
にひにひ。。。。
喜んでいただけてうれしいです。

c0253628_15294458.jpg


◆オートミールビスケ
ざくざく!が病みつきになるビスケット。
毎月「このビスケットだけはいれてね」とご注文いただいております!

c0253628_1531361.jpg



◆バナナココナツブラウニー
こちらもバターたまごなしのベジブラウニーです。
次男がとても気に入って、はじっこをおいしそうに食べておりました。
c0253628_15324960.jpg


今月の出店です。よろしくお願いします!
☆出店情報
■5月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


我が家の自家菜園のいちご。
路地いちご、毎日とれています。
おやつに使うまでもなく、息子たちが、ぱくぱく!
あっという間に売り切れます。。。
c0253628_15351292.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-05-13 15:35 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ

連休もおわり、みなさん連休はいかがでしたか?
我が家は親戚が住んでいる大好きな山形へ。
毎年この時期に行きますが、桜が満開、新緑美しい山形、
食べ物がおいしく、胃袋がひとつでは足りないほど。。。。

歩いてすぐの有名な団子屋さんの、くるみゆべし。
おいしかったなぁ。
笹にくるまって、輪ゴムで止められています。
小さいころかた食べている、こういう味は、わたしのおやつ作りの原点。
こういう素朴なおやつも作っていきたいな!
c0253628_1220499.jpg



「あのおやつ送って~」「また食べたくなった~」と、
送料もかかるのに、いつもいつも注文してくれる、私の友人たち。
いつもありがとう。
心をこめて、宅急便でお送りしました。
c0253628_12213437.jpg


おいしかったよ~!と
そのあとメールくれるのも、わたしの楽しみ。
こんなかわいい笑顔が見れるのが毎回楽しみです。
小さい子供たちにたくさん食べてほしいなぁ!
この笑顔!!!またがんばるぞ!!と気合が入ります!
また今日もがんばるぞ!!!
c0253628_1223241.jpg


c0253628_12234415.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-05-08 12:24 | Comments(0)


カテゴリ
全体
特定商法取引法に基づく表記
出店
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧