「ほっ」と。キャンペーン

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週末はベジフォークに出店します!

心配していた台風もすぎ、気持ちのいいお天気の日曜日になりました。
カモカモマーケットへの出店、
当日は鴨志田ハロウィンの開催もあり、たくさんのお客様で盛り上がりました!
仮装したちびっこも、それに負けじと仮装したオトナ(!!)のみなさんも、
お疲れ様でした。

今週末はいよいよ、ベジフォークへの出店もあります、
ぜひ遊びにいらしてください☆晴れますように!
今週もご注文おやつ、ご依頼たくさん頂いております。
こころを込めて焼かせていただきます!


c0253628_1225481.jpg

厨房完成を機に、ロゴを新しく考えてみました。
どうかなぁ~?


c0253628_1241581.jpg

ひえとかぼちゃのハロウィンビスケット
ジケカフェのお店も、ハロウインビスケットをお出しし、
おとな買いをしてくださる方で、あっという間に売り切れてしまいました。
また来年!!

c0253628_125223.jpg

あわ粉×ほうじ茶くるみ、きび粉×あんず、のベジマフィン。
焼きたてをお持ちしました。
あんずは、これでストックがなくなったので、今回で終了。
ほうじ茶は、週末のベジフォークにもお持ちします。
わたしのイチオシ!
「どっちにしよう~」と迷うお客様を見ているのが、幸せでした。(笑)

c0253628_1273241.jpg



出店・・・・
■11月2日土曜日 ベジ&フォークマーケット 10:00~16:00(売り切れまで)
ベジ&フォークマーケット(http://onetreehill.heteml.jp/todakoichiro/?p=5649)
麻生環境センター(川崎市麻生区)

雑穀パン「たねまき」ブースにての出店となります。
(マーケットは、2日~3日と2日間行われますが、2日土曜日初日のみの出店となりますので、
ご注意ください)
数は少なめなので、ぜひお早めにお越しください。

「動物性、乳製品、白い砂糖、食品添加物はつかわない」というコンセプトの大きなオーガニックイベントです。
緑あふれる会場で、とてもピースフルな、わたしも大好きなイベントです!!
お散歩がてら、ご家族みなさんでぜひ遊びにいらしてください!!!

■11月24日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2013-10-28 12:12 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ

すっかり秋色になりました、
毎日何を着ていいものやら迷う季節ですね。
うちで飼っている亀にもヒーターをいれたところです。
乾燥もしてきました、みなさまお体ご自愛ください。


今月は、過去最高!!の注文件数をいただき、毎日おやつを焼かせていただいてます。
お客様にもいろいろと、不思議な「ご縁」を感じることが多く、
会うべきしてあったというか、うれしい、ご縁を感じる今日このごろです。
ジケカフェのおやつを、楽しみにしてくれている人がいるだけで、とても幸せです。
頑張っておやつ焼いていきます!!

今週のご注文いろいろです。

◆ヒエ粉のクリームパン(砂糖バターたまご不使用)
c0253628_1437690.jpg


◆玄米粉りんごカスタードクリームタルト(砂糖バターたまご不使用)
3歳のお誕生日&七五三のお祝いケーキをホールでご注文いただきました。
「りんご」のリクエストだったので、玄米粉のカスタードクリームと、アーモンドクリームの2層の
タルト焼かせていただきました。
数字ビスケットは、かぼちゃ味!
c0253628_14382571.jpg


◆雪塩ひえちんすこう(雪塩&紫イモ)
c0253628_14391488.jpg


◆しょうゆこうじビスケット
「塩味」ビスケットご希望だったので、おまかせおやつセットに入れさせていただきました。
c0253628_14401438.jpg



◆はったい粉のりんごカップケーキ
c0253628_14404710.jpg




新しい厨房も出来上がりました。
いろんなひとが関わってくれた、手作りのちいさなちいさな、工房です。
ちょっとずつ、いろんな方の想いが詰まった大切な場所になりました。
保健所の審査も通り、また心機一転、頑張ってまいります!

来月末あたりに、工房Openディ、イベントなんかしたいなぁ~と計画中。
と、あたまのなかをぐるぐるぐるぐる。
まずは、来月のベジフォークの出店まで、全力で頑張っていきます!
ぜひ遊びにいらしてください。

c0253628_14432345.jpg


※決まり次第、こちらのページでお知らせしていきますので、ぜひご覧ください!!!



出店・・・・
■10月27日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

この日はハロウィンイベントも開催されるそうです。
にぎやかになりそう!!
お楽しみに!


■11月2日土曜日 ベジ&フォークマーケット 10:00~16:00(売り切れまで)
ベジ&フォークマーケット(http://onetreehill.heteml.jp/todakoichiro/?p=5649)
麻生環境センター(川崎市麻生区)

雑穀パン「たねまき」ブースにての出店となります。
(マーケットは、2日~3日と2日間行われますが、2日土曜日初日のみの出店となりますので、
ご注意ください)
数は少なめなので、ぜひお早めにお越しください。

「動物性、乳製品、白い砂糖、食品添加物はつかわない」というコンセプトの大きなオーガニックイベントです。
緑あふれる会場で、とてもピースフルな、わたしも大好きなイベントです!!
お散歩がてら、ご家族みなさんでぜひ遊びにいらしてください!!!
[PR]
by jique-cafe | 2013-10-18 14:44 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ&ベジフォーク出店します!


すっかり秋めいてきました。秋はイベント目白押し、
寒暖の差も激しいので、みなさま、体調崩されませんよう!
今週もいろいろご注文ありがとうございました。
11/2ベジフォークのイベント参加も決まりましたので、ご報告です!


◆ヒエのベリーベリースコーン
ヒエ粉のさくさく生地にベリーたっぷりのベジスコーン。
女の子のお客様に大人気です!
c0253628_1414076.jpg


◆甘夏キャロブスコーン
バターたまごお砂糖なしの、ベジスコーン。
甘夏とキャロブの相性もばっちり!
今回はちょっと小さめサイズで!
c0253628_14151482.jpg


◆ほうじ茶くるみベジマフィン
最近、「ほうじ茶味」にハマっている店主です。
おいしいですよねぇ~。
大好評いただいている、ベジマフィンも、秋の装いになります。
これから、いろんな種類を焼いていきますね!
c0253628_14172330.jpg



出店・・・・
■10月27日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

この日はハロウィンイベントも開催されるそうです。
にぎやかになりそう!!
お楽しみに!


■11月2日土曜日 ベジ&フォークマーケット 10:00~16:00(売り切れまで)
ベジ&フォークマーケット(http://onetreehill.heteml.jp/todakoichiro/?p=5649)
麻生環境センター(川崎市麻生区)

雑穀パン「たねまき」ブースにての出店となります。
(マーケットは、2日~3日と2日間行われますが、2日土曜日初日のみの出店となりますので、
ご注意ください)
数は少なめなので、ぜひお早めにお越しください。

「動物性、乳製品、白い砂糖、食品添加物はつかわない」というコンセプトの大きなオーガニックイベントです。
緑あふれる会場で、とてもピースフルな、わたしも大好きなイベントです!!
お散歩がてら、ご家族みなさんでぜひ遊びにいらしてください!!!
[PR]
by jique-cafe | 2013-10-04 14:24 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
garaさん ありがと..
by jique-cafe at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧