雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

★ジケカフェよりご挨拶★今年もありがとうございました。


今年もあとわずか、ジケカフェ一年お世話になりありがとうございました。
たくさんのご注文、出店に足を運んでいただいた方、心より御礼申し上げます。
ジケカフェも、本日の発送2軒をもちまして、年内営業終了。
年明けは、7日からご注文等お受けしていきます。


◆天然酵母ベジーシュトーレン
今年は有機レーズン増量でした。
一人で作れる限界量・・・たくさん焼きましたが、予約もいただき、
あっという間に完売いたしました。
c0253628_10501350.jpg


☆12月の出店の様子。寒い中たくさんのお客様、、、大感謝です。
完売いたしました、ありがとうございました!
c0253628_10511251.jpg



◆ギフトセット 12月はギフトセットのご注文をたくさんいただきました。
クリスマスプレゼントに、年末のご挨拶用に・・・など、ジケカフェのおやつを
そのような用途で使って頂けるなんて。とても嬉しいです。
(写真はシュトーレン入のクリスマスギフト。。。。喜んでいただけたかなぁ??)
c0253628_10535535.jpg



◆クリスマスケーキ
ジケカフェのクリスマスケーキは、いちごのヴィーガンタルト。
寺家産の近所でも評判のおいしい採れたていちご。
酵母アーモンドクリーム、ソイバニラクリーム(豆腐ベース)、葛粉ベリーソース。
ちょっと凝り過ぎですが、、、、喜んで頂けました。
c0253628_10561147.jpg



今年お世話になった工房。
だんだん使い勝手もよくなり、慣れてきました。
今年はこの工房にいた時間がほんと長かったです。
協力してくれた家族に感謝。
綺麗にして、また来年、よろしくね。
c0253628_10575211.jpg



来年はもっともっと「上」を目指したい。
もっとみなさんに愛されるおやつを焼いていきたい、、、、と精進してまいります。
またよろしくお願い致します。

みなさまもどうぞよいお年をお迎えください☆


■1月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■3月上旬、4月中旬イベント出店予定(詳細わかり次第こちらのページに掲載していきますね)
[PR]
by jique-cafe | 2013-12-26 11:01 | Comments(0)

12月22日出店メニュー

横浜も寒い日が続いてます、みなさま風邪などひかれませんように。
大掃除も、、、と思いつつ、思いつつ、思いつつ、、、笑!
全然進みません!!



今週日曜はカモカモマーケットへの出店です。

玄米ベジシュトーレンの予約もいただき、
みなさま楽しみにしていられるようで、うれしいです、
がんばって焼いてきます!!!

c0253628_1410534.jpg

▲いつも大人気の「くるみぼうる」も、この日はおめかしして、スノーボール風にします。
粉砂糖ではなくて、ジケカフェでは、大豆粉を使用します。ほんのりの甘さ!!


22日メニュー
白味噌ぶどうビスケット、
玄米粉スコーンー抹茶あんこ、いちご、
タカキビりんごブラウニー、
くるみぼうる スノーボール、
にんじんたっぷりスコーン、
ベジマフィンー高キビベリーベリー、ほうじ茶くるみ、
粒ヒエおにぎりパン・沢庵入り
玄米シュトーレン。


■12月22日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


お待ちしています!
c0253628_14125340.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2013-12-19 14:13 | Comments(0)

今週のご注文いろいろ

今週もご注文多々いただき、ありがとうございます。
年内の注文は締切らせていただいております。
今年もありがとうございました。
「師走」・・・・ほんと、おそろしい、スピードで毎日が過ぎていきます。。。笑


◆ヒエ粉クリームパン
焼き上がりのかわいらしい姿に、いつも見惚れてしまいます。
ぷっくり、かわいいのです。
ヒエのクリームがたっぷり。
c0253628_9402941.jpg



◆ほうじ茶ベジマフィンとヒエ粉ガナッシュサンド
お茶会用にご注文いただきました。
みなさまでわいわい召し上がっていただけることも、とても光栄。
ありがとうございました。
c0253628_9422848.jpg



◆アワ粉ロールケーキ
バターたまご甜菜糖なし、でふわふわロールケーキです。
クリームはお豆腐生クリームです。
c0253628_9434064.jpg




12月は22日に出店します。
天然酵母玄米シュトーレンやくるみぼうるスノーボールなど、お出しできたらと考えております。
ご来店お待ちしております。
(シュトーレンは限定です。数が少ないので、お早めに)

■12月22日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

c0253628_944182.jpg

今週ご注文分のシュトーレン。
バターたまご甜菜糖なし(メープルシロップのみ使用)
100%植物性のシュトーレン、なかなか出会えないと思います。
ぜひ召し上がってみてください。
今年もおいしく焼きあがっております。
[PR]
by jique-cafe | 2013-12-10 09:47 | Comments(0)


カテゴリ
全体
特定商法取引法に基づく表記
出店
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧