雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/2 「かもじけ豆まき」に出店します。

今週末2/2に、フラメシ前で「かもじけ豆まき」が開催されます。
(かもじけとは、、、、このあたりの町名、鴨志田、寺家町、頭文字をとって、かもじけ。)
その日に、ジケカフェも出店が決まりました。
急ピッチで準備を進めております。
(メニューもこれから決めます。。。。。いそげ~)



ワークショップもあり、内容もりだくさん。
2階から、豆だの、いろいろな「福」が降ってくるこの地元イベント。
とっても楽しいです。

ぜひご家族で遊びにいらしてください。



2月2日日曜日

豆まき*11:00~  12:30~  2回。
  年男、年女の方は撒く側にもなっていただけます。

ワークショップ* スプーンやコップなど、身近なものを使って、かわいいお人形をつくります!

ラリー*町内(金子石油~三和まで)隠れている鬼を探せ!!! 
 見つけたら写真を撮ってきてね、5匹全部見つけられたら、フラメシ前でご褒美をもらおう!


ジケカフェ OPEN 11:00~売り切れまで。


Facebook: https://www.facebook.com/Kamojike
お問い合わせ 045-961-6522 フラメシ




(■2月23日日曜日カモカモマーケット 
注意**マーケットは開催されますが、ジケカフェ出店はお休みします***)

■3月8日土曜日 青空マーケット パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センター
  川崎市麻生区王禅寺西5-2-14  10:00~13:00

■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

c0253628_9571713.jpg

[PR]
by jique-cafe | 2014-01-28 09:48 | Comments(0)

出店ありがとうございました。

週末は出店でした。
ちょっとあたたかな日曜日。たくさんのお客様、
ベジフォークで買ってくださった方が、遠くからまた買いにきてくださったり、
とてもうれしかったです。
ひとつひとつの出会いを大切にして・・・・。


出店もいろいろ決まっていますので、ぜひお出かけください!!!

◆玄米どら焼き
玄米粉を使用したもっちりどら焼き。卵不使用でもおいしいです。
c0253628_94718.jpg


◆ヒエ粉ガナッシュサンド
出店でも大人気で即売り切れ人気者です。お砂糖不使用で、濃厚なサンドビスケ。
c0253628_9475850.jpg


◆ベジマフィン。
出店では、「塩りんご×高きび」「ほうじ茶くるみ×きび粉」の2種でした。
毎回大人気。
c0253628_9514037.jpg


◆ヒエ粉アーモンドクリームパン(ブルーべりー)
お豆腐入のアーモンドクリームです。今日はブルーベリーをのせました。
c0253628_9525522.jpg


◇詰め合わせ発送セット
この日承った発送セット。いつもありがとうございます。
c0253628_9535077.jpg



c0253628_9542133.jpg




(■2月23日日曜日カモカモマーケット 
注意**マーケットは開催されますが、ジケカフェ出店はお休みします***)

■3月8日土曜日 青空マーケット パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センター
  川崎市麻生区王禅寺西5-2-14  10:00~13:00

■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-01-27 09:56 | Comments(0)

出店情報&今週のご注文いろいろ


恒例味噌の大寒仕込みも終わり、冬本番の今日このごろです。
いかがお過ごしでしょうか・・・

今週もご注文いろいろとありがとうございます。
週末は、毎月恒例のカモカモマーケットへの出店。
春のイベント出店など決まりましましたので、ご報告させていただきます。
また新しい出会いに恵まれますように、頑張って、おいしいおやつをお届けします☆


◆塩こうじヒエメロンパン
アレルギーのあるお子様へメロンパンを食べさせたい、とご注文いただきました。
この声は本当に多くて、これからも焼いていきたいです。
c0253628_1445885.jpg


◆みそおにぎりパン
自家製味噌+米飴の優しい甘さの特製だれです。
c0253628_14455517.jpg



◆天然酵母 にこにこヒエサブレ
酵母入の発酵生地でとても風味豊かです。本当においしいビスケット。
にこにこみんな今日もよく笑っています。笑。
c0253628_14471424.jpg


◆タカキビポップのナッティクッキー
新作クッキーです、おおおおおっきいい1枚クッキーが食べたくて。(わたしが)
出店にも並べますよ!
c0253628_14483295.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★出店情報★★★★★★★★★★★★

↴甘酒ぼうるや、ほうじ茶マフィンなどお持ちしようと思っています☆ぜひぜひいらしてください☆
今週末です!!!!
■1月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


(■2月23日日曜日カモカモマーケット 注意**ジケカフェ出店はお休みします***)


■3月8日土曜日 あさおマーケット パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センター
  川崎市麻生区王禅寺西5-2-14  10:00~13:00


■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町


■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-01-22 14:55 | Comments(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
・・・ととっても遅れてしまいました、新年のご挨拶。
今年もジケカフェよろしくお願いいたします。

みなさまどんな年末年始をお迎えになったでしょうか。
私は主人の実家への帰省、実家で兄弟大集合、、、、
「家族」に会えるのも、とても貴重な時間になりました。
姪っ子や甥っ子もどんどん大きくなって。(その分自分も年とっているのですが、、、、)
楽しい時間でした。
みなさまもお正月のお疲れが出ませんように。。。。


年明け早速のご注文多々いただいており、ありがとうございます。
順にお作りしていきます。
いつもありがとうございます!!


☆詰め合わせセット(3000円)
遠方の方へとご注文いただきました。気に入っていただけますように。
c0253628_1416880.jpg



☆玄米粉のブルーベリースコーン
ミチバタバタケのブルーベリージャムを使用。ベリーの濃さが断然違います!
本当においしいジャム。
これを使うと、わたしのスコーンもぐん。とおいしくなります、いつもありがとう。

c0253628_14182925.jpg



☆ヒエの柚子ビスケット
粒ヒエたっぷり、地元で採れた柚子がたっぷり入った、米粉入りのさくさくビスケット。
今回は雪だるまさんと星型にしました。ちょっと冬っぽい。
c0253628_14185292.jpg



↴甘酒ぼうるや、ほうじ茶マフィンなどお持ちしようと思っています☆ぜひぜひいらしてください☆

■1月26日日曜日 カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■3月上旬、4月中旬イベント出店予定(詳細わかり次第こちらのページに掲載していきますね)
[PR]
by jique-cafe | 2014-01-10 14:21 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧