雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カモカモマーケット出店終了ありがとうございました&小野路やまいち出店します!

週末はカモカモマーケット、出店無事終了しました。
はじめて来ていただいた方、
いつも来ていただく常連の方いろいろ、
またゆっくりとした時間のなか、出店楽しめました。
ありがとうございました。


最近、お菓子作りが大好きな方から、(バターや白いお砂糖を使ってお菓子を作っているそうなのですが、)
ジケカフェのおやつを食べて、
「びっくりしました。砂糖を使わなくてもこんなに甘いなんて。
材料やあらゆることが斬新で、びっくりして、またもっといろいろ食べてみたいです」という感想を
いただきました。

とてもうれしくて、大喜びした私。
普段、お菓子作りを趣味としている方かたの、こんなコメントは、本当に嬉しいです。
世界もきっと広がったと思うし、
白砂糖を使わないおやつの味をもって、いろんなひとに知ってほしいなぁと願っています。

カラダに負担がかからず、カラダにすっと、入ってくるから。。。。

これからもほそぼそですが、おやつ屋さん続けて、たくさんのひとにいろいろなことを
伝えていけたらなぁと思っています。



◇ヒエ粉のベジクリームパン
砂糖バター卵不使用のクリームパン、クリームがたっぷり入っています。
白神こだま酵母を使用しています。
c0253628_1450857.jpg


◇玄米粉どら焼き
甘酒たっぷり入った、しっとり生地。
開店30分で、あっという間に売り切れました。うれしい。。。。。
そして、どら焼きの追加注文をいただき。。。。
しばらく、どら焼き屋さんになりそうです。
c0253628_1452924.jpg



◇高きびポップのナッティクッキー
高きびが香ばしく生地に練り込んで、ナッツもいっぱい。
いつも人気のクッキーです。
c0253628_14524787.jpg




4月は出店2回、また頑張っていきます!
よろしくお願いします!

c0253628_14534797.jpg



◆出店情報

■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

小野路やまいち2014印刷物JPEG -
https://drive.google.com/folderview?id=0B-teUkLln4wBSWVxbkpSNGpPTmc&usp=sharing



小野路やまいち2014印刷物PDF -
https://drive.google.com/folderview?id=0B-teUkLln4wBem9weGV5cGlmOTA&usp=sharing



■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月イベント出店予定
[PR]
by jique-cafe | 2014-03-25 14:55 | Comments(0)

今週のご注文&週末はカモカモマーケットです!

横浜でも春一番が吹いて、すっかり春めいた陽気になりました。
デトックスの春先、、、ちょっと体調を崩している方が多いかもしれませんね、、、

今週もご注文ありがとうございました。
予定が詰まって、なかなか、お受けできず申し訳ありません。
また4月に入ってから、ご注文承ります!
よろしくお願いいたします。



◇お誕生日ケーキ いちごのタルト
きなこタルト生地、塩こうじのアーモンドクリーム、ベリー寒天ソース、葛粉豆腐生クリーム
VEGANタルトです。
寺家産の採れたていちごで!!

お菓子作りが上手な方からのご注文で、緊張しました!笑。
喜んで頂けて嬉しかったです。
ありがとうございます!
お誕生日ケーキのご注文いただけることは、とても光栄です。

c0253628_9114448.jpg



◇焼き菓子セット お任せセット
内容お任せでご注文いただきました!
ありがとうございます!
c0253628_9123164.jpg



◇大豆のフロランタン
大粒煎り大豆たっぷりの、フロランタン!
バター卵砂糖なし(メープルシロップ一部使用)のVEGANフロランタンです。
すんごいおいしい。。。。サクサク!!!
大好評です。
春の新商品、、、、週末のカモカモマーケットに持っていきます!
c0253628_9183551.jpg




週末日曜日は2ヶ月ぶりにカモカモマーケットに出店します!
(2ヶ月ぶりで、ちょっとドキドキします、そして、とっても楽しみ!!!!)

■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


メニュー(予定です。変更がある場合がございます、ご了承ください)
・シリアルバー(穀物コーヒー)
・大豆のフロランタン
・しょうゆこうじビスケット
・ヒエ粉オートミールビスケット
・高きびナッティクッキー
・マスコバド糖くるみスコーン
・ヒエ粉ベジクリームパン
・玄米粉どら焼き
・ベジーマフィン ほうじ茶くるみ(復活!!!)
・〃     甘夏紅茶






◆出店情報

■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月イベント出店予定
[PR]
by jique-cafe | 2014-03-19 09:19 | Comments(0)

青空マーケット出店無事終了しました。

先週末はお天気もよく、たくさんの方が、青空マーケットに遊びにきてくださり、
私も楽しい一日でした。
またちょっと、違うお客さんの層だったり、
「ざっこくおやつってなに?」と興味を持っていただけたり、
ゆっくりおしゃべりできたお客さんもいて、
またいつもとは違う新鮮な時間でした。

出店の機会をいただき、ありがとうございました!

一直線に「これたべたい!」と泣いてアピールしてくださった小さなお客さん。
ベジメロンパンを買っていただき、その場で頬張る姿。
とてもかわいかったです、そしてうれしかった!
ちいさい子に「これ食べたい」と泣かれるーというのが、ひそかな私の楽しみのひとつだったりします。
だって、子どもは本能で生きているから・・・選んでもらえてうれしいな、うふふ。。。
ぺろっとひとつ、食べてもらえたみたい。
どうもありがとう。
また、メロンパン焼くね。

c0253628_15553156.jpg


出店はこんな様子でした。
たくさん買っていただけて嬉しかったです!
c0253628_15561667.jpg


◆マスコバド糖くるみスコーン
大好評でした。あっさりな甘さのマスコバド糖。フェアトレードの商品を使っています。
今月のカモカモマーケットにも焼きます。
c0253628_15574622.jpg


◆ギフトセット
今週は何件かギフトセットご注文ありがとうございました。
出産祝いに、というプチギフト。
植物性のおやつなので、授乳中のママにも安心して、召し上がっていただけます。
授乳中って、ほんとうに、おなかがすくのよね、、、
c0253628_15591326.jpg



震災から3年。

明日死ぬかもしれないと、
全力で1日を生きるようになりましたーと、書くと大げさだけど、
今日できることは今日やる、
そうやってこの3年を、私は一生懸命、一日一日を過ごしてきました。
おやつ屋をはじめたのも、まさに、そこから。
震災がなかったら、わたしは、おやつ屋はじめていなかったかもしれません。
だから、これからも、全力でおやつ屋は続けていきたいと思っています。

思い出すこと、祈ること、私にできることは微力だけれど、それでも、ヒビの暮らしを大切に。
家族を大切に。いまここにあるすべてに感謝して。

また今日もていねいに暮らしていこうと思っています。

いつも、ジケカフェを応援してくださり、ありがとうございます!
また一生懸命おやつを焼かせていただきます!





◆出店情報
■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)


■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月イベント出店予定
[PR]
by jique-cafe | 2014-03-11 16:04 | Comments(0)

青空マーケット出店します。

週末になりました。
青空マーケット。
毎回大人気のイベントだそうです、地域密着イベント!


主催の「NPO法人セカンドリーグ」はパルシステムグループが応援する、
地域の活動・事業にかかわる人たちのネットワークコミュニティです。

http://www.secondleague.net/



ジケカフェもはじめてお声をかけていただいてから、2年越しでの出店です。
いまから楽しみにしています!


3月8日青空マーケットメニュー
◆塩こうじヒエメロンパン
◆シリアルバー(穀物コーヒー)
◆もちあわレモン
◆マスコバド糖くるみスコーン
◆白味噌ぶどうビスケット
◆天然酵母にこにこヒエサブレ
◆玄米粉抹茶あんこスコーン
◆玄米ガトーショコラ(小麦不使用)
◆ベジマフィン ベリーベリー高きび
◆ベジマフィン きび粉甘夏紅茶
◆もちきびおはぎ

すべて、バターたまご白砂糖不使用の「ヴィーガンおやつ」です。

(メニューは予定しているものです、急な変更がある場合があります、ご了承ください)




3月8日土曜日 あおぞらマーケット パルシステム神奈川ゆめコープ麻生センター
  川崎市麻生区王禅寺西5-2-14  10:00~13:00
どなたでも入場できます。


お待ちしております!

c0253628_20145828.jpg



出店情報**************************

■3月23日 日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月イベント出店予定
[PR]
by jique-cafe | 2014-03-05 20:17 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧