雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thank you ジケカフェ2周年&来月はベジフォーク!!!

週末はカモカモマーケットに出店。
ジケカフェも2周年を迎えることができました。

毎月必ず来てくださるお客さん。
いつも応援してくれる友人たち。
主人と子どもたち。
ほんとこの2年間は、がむしゃらに進んできましたが、
周りのひとの支えがあってこそ。でした。
主人には特に感謝。
いつも「ありがとう」の気持ちで、ジケカフェもまた新たな気持で前に
進んでいきたいと思っています。

そして、ここ地元マーケット「カモカモマーケット」はわたしを育ててくれた大事な大事な場所。
これからもずっとなにより大切にしていきたい場所です。
これからも変わらずよろしくお願いします!
毎月の出店を大切にしていきたいです。


c0253628_1381685.jpg


c0253628_1384675.jpg


この日もたくさんの友人や、やまいちでジケカフェを知ってくれたお客さんがわざわざいらしてくれたり、
おかげさまで完売でした。
ありがとうございます!!!

◇あわ粉の丸ごといちごマフィン
いちごの丸煮がごろん、と入った、この時期限定の春マフィンです。
日持ちがしないのが難点ですが、、、、いまだけの味。
ぜひご賞味ください。
c0253628_13111596.jpg



◇そばぼうろ
子どもたちに大人気。もうすごいシンプルな材料のビスケットです。
国産そば粉をたっぷり使っています。かめばかむほど、しみじみ。
c0253628_13121568.jpg



来月はいよいよベジフォーク開催!!!
たくさん焼きます!!!さ~、なに焼こうかな~!!!
わくわく!!!どきどき!!!


■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)
http://vegeforkmarket.com/

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)

■6月22日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-04-28 13:15 | Comments(0)

小野路やまいち出店ありがとうございました。

週末は、小野路やまいちでした。
2回目となるこのイベント、お天気もよく、最高もロケーションで、
1000人のお客さんが来てくれたそうです。

今年は会場も3つに増えて、魅力的な出店者も多く、
本当に素晴らしいイベントだったと思います!
徹夜で準備をしてくださったそうです、スタッフの皆さんお疲れ様でした!
大成功で良かった!
c0253628_92460.jpg


ジケカフェもあっという間に完売ー
中にはジケカフェのおやつを目的に来場してくださったお客様もいたのに、
申し訳ありませんでした。
ほとんどが、「はじめまして」のお客様。
そんな方々に買って頂けて、とても嬉しかったです!
お客さんとの、いろんなおしゃべりも、楽しかったなぁ~。
雑穀のことも興味持って頂けたり、私にとっても、実りある一日になりました、勉強になります!

c0253628_955581.jpg


c0253628_961366.jpg



足元にはたけのこにょきにょき!
子どもたちがみんな掘っていました。笑
c0253628_972850.jpg



竹やぶで癒やされました。
パンダでも出てきそう!大好きな場所です、いいところだなぁ、小野路!
ここが「東京都」だなんて、信じられない!笑
また来年!!また楽しみにしています!
c0253628_984676.jpg



今週末は、カモカモマーケットです。
第二会場の「鴨志田惣菜店」には、友人が、フリマ&ぞうりの販売も行うそうです。
第二会場にもぜひ足を運んでください!



◆出店情報

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)
http://vegeforkmarket.com/

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)

↓6月は主催者都合により日程が変わりそうです、分かり次第お知らせします。
■6月22日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-04-22 09:12 | Comments(0)

やまいち出店メニュー&今週のご注文

今日もジケカフェブログを覗いていただきありがとうございます。
最近は、閲覧数がぐん。と伸びていて、一日100件のアクセス数の日もあるくらい、
私も驚いています。。。
お、恐れ多い・・・ありがとうございます!!

今週もご注文ありがとうございました。
週末、土曜日はいよいよ、小野路やまいちです!
私の友人、超優秀な!!!(←ここは大きな声で)家具職人 カショウさんのアトリエを中心とした会場での
イベントです。

かしょうさんの素敵な家具はこちらから→http://kasho556.exblog.jp/


去年は途中で雨が降ってきてしまって、とても残念でした。
今週も崩れそうですが、土曜日だけはなんとか降らないでほしい!!
素敵なイベントになりますよう、ジケカフェも微力ながら、参加させていただきます!


4/19おのじやまいち出店メニューも決めました!
大豆のあわ粉フロランタン
ヒエ粉ガナッシュサンド
玄米ガトーショコラ
高きびポップナッティクッキー
天然酵母ニコニコヒエサブレ
玄米粉スコーン ブルーベリー
マスコバド糖くるみスコーン
ヒエ粉塩麹ベジメロンパン
ベジーマフィン ほうじ茶くるみ
ベジーマフィン  ベリーベリー
ベジーマフィン ブルーベリーレモン

です。
数は多くご用意していきますが、売り切れの場合はご了承願います。


◇ベジーマフィン ブルーベリーレモン
先週もご注文いただきました。やまいちでも、当日朝焼きで焼きたてをお持ちします!
c0253628_14376.jpg



◆出店情報
■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

http://onojiyamaichi.jimdo.com/

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)

http://vegeforkmarket.com/

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-04-16 14:05 | Comments(0)

今週のご注文

長男の新学期も始まり、次男の入園式と、バタバタな一週間の始まりです。
子どもたちの成長早いですね、、、びっくりしちゃう。
それだけ、自分も年とっているんだなぁ~と、昨日ちょっと裏庭の草木のお手入れしただけなのに、
猛烈な筋肉痛で迎えた今朝、、、、そんな老体に嫌気がさします、、、むひぃ。

今週もご注文ありがとうございます。

近頃のご注文は本当に本当に、「どら焼き」ばかり!!!
こう注文が重なるのは不思議が現象で、「どら焼き」の注文がくるたびに、
最近は、一瞬、ふいに笑ってしまう私がいます。笑。
毎日毎日焼いているな!!どら焼きよ!!!!
「おいしかったです~」とあとから、感想メールをいただけたりね、
嬉しい励みです。
あんこを煮ることはやっぱり難しくて、和菓子職人さんを心から尊敬してやまない今日このごろです。


今も、自家製甘酒を仕込み中です。。。。おいしくな~れ。


◇玄米どら焼き
その自家製甘酒がたっぷり入った生地です。
たまごも入ってないけど、とってもふわふわしっとり。
みんなに「おいしい」と言ってもらえる幸せものです。
これは、りすさんの焼印入りバージョン。。。
c0253628_11443517.jpg


◇大豆のあわ粉フロランタン
この子の大人気です。
最近多く注文をいただきます。わたしも大好きで、はじっこのかけらを味見するのが楽しみなのです。
本当においしいのよ~!!!
北海道の大粒煎り大豆を使用、この大豆も本当においしい。
c0253628_11465017.jpg


◇あわ粉のベジシナモンロール
シナモンロールを研究中です、何度も何度も焼いてみて、レシピ考えて
だいぶ理想のカタチになってきたような?
おいしく焼けました。
ココナツミルクでアイシングでお化粧。

バターたまご白いお砂糖は使わない、シナモンロールです!
c0253628_1148385.jpg


来週はやまいちもあるし、
そろそろやまいちの準備もせにゃです。




◆出店情報
■4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

http://onojiyamaichi.jimdo.com/

■4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)

http://vegeforkmarket.com/

■5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-04-09 11:49 | Comments(0)

今週のご注文&5月ベジフォーク出店します。

桜がきれいな季節になりました。
お外にでるのが気持ちのいい季節ですね。
みなさまも、お花見満喫されているかな。。。。

4月やまいち、5月ベジフォークと大きなイベント出店が続きます。
がんばらなくちゃ!!!


今週もご注文ありがとうございます、
春休み中で、多くお受けできず申し訳ありません。


○いちごのそば粉タルト
 そば粉タルト、アーモンドクリーム、葛ベリーソース、葛ソイ生クリーム、有機いちごの 
 ヴィーガンタルトです。 
 旅行先の徳島で買ってきた、祖谷そば粉がおいしくて。
 タルト生地にもとっても合いました。
 いちのケーキはやっぱり、いいなぁ~。
 
c0253628_9382874.jpg


○玄米どら焼き
先日の出店で、買ってくださったお客様から「また食べたい!」とご注文いただきました。
こういうのがいちばんうれしい、ありがとうございます。
甘酒入のしっとり生地、ほんのり甘い生地です。
c0253628_940677.jpg




春休みは徳島~淡路島~小豆島へ旅行に出かけてきました。
憧れの小豆島のオリーブ園、外国みたい~でとっても素敵でした。
飛行機のって、フェリーのって、ロープウェイのって、バスのって、電車のって、
乗り物はすべて乗りつくしたような旅行でした、息子たち大喜び・・・笑。
c0253628_9433028.jpg


◆出店情報
4月19日土曜日(予備日20日 日曜日) 小野路やまいち  東京都町田市小野路町

http://onojiyamaichi.jimdo.com/

4月27日日曜日 カモカモマーケット   10:00~13:00(売り切れまで)
cafe Hula-meshi
(横浜市青葉区鴨志田町)

■5月17日(土)VEGE & FORK MARKET 10:00~ 麻生環境センター
 (川崎市麻生区)

http://vegeforkmarket.com/

5月25日(日)カモカモマーケット 10:00~13:00(売り切れまで) 
Cafe Hula-meshi (横浜市青葉区鴨志田町)
[PR]
by jique-cafe | 2014-04-03 09:44 | Comments(0)


カテゴリ
全体
特定商法取引法に基づく表記
出店
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧