「ほっ」と。キャンペーン

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

maaru納品しました(8/29)&来週末はhappy桜台フェス出店します!

災害など心を痛めるニュースが続いていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか、夏休みも終わり、子どもたちも学校へ元気に通い始めました。
横浜も急に寒くなって・・・
カラダを冷やさないように、もうトマトやきゅうりなどの夏野菜も切り上げ、
根菜や毛の生えた野菜を取り入れて、秋の風に負けないように風邪予防に心がけたいですね。



昨日はレストランmaaruさんへ、おやつを納品をしてきました。
前回も好評とのお話をいただいて。感激しています。
少しずつ、ジケカフェのおやつを楽しみにしてくれるひとが、増えていったらいいなぁ!と
願いながら・・・


久々に焼きました、天然酵母ヒエのニコニコサブレ。
発酵生地がとても美味しいです!
c0253628_962357.jpg


maaruさんではこんなにかわいい看板まで描いて頂いて!
(OPEN前に撮らせていただいたので、店内で。いつもこの看板はお店の外に置いてくださっています)
おやつも、とても丁寧に扱ってもらえて、本当にいつもありがとうございます!
c0253628_981632.jpg




来週はイベント出店もあります、お誕生日ケーキのご注文も続々いただき・・・
また頑張っていきます!
よろしくお願いします☆
HAPPY桜台フェス、ぜひ、皆さん遊びにいらしてください!!!




出店予定

9月6日土曜日 横浜市青葉区桜台「HAPPY 桜台フェス」出店決定!
ママと子どもたちを中心に地域の笑顔と笑顔をつなごう!をテーマに
盛大に開催されます。
体験イベントや、ワークショップもたくさん。
おいしそうなお店もたくさん!
お子さま連れにもやさしいイベントになりますので、ぜひ、ご家族でおでかけください。
ジケカフェも「マーケットエリア」にて、出店予定でいます!

http://www.ashitano.co.jp/sakuradai-fes/

★9月28日日曜日 横浜市青葉区鴨志田町 カフェフラメシ前 カモカモマーケット

★maaru納品  8月28日現在販売中!(次回9月12日予定)
定休日月曜日
横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分
11:30~14:00 18:00~24:00
[PR]
by jique-cafe | 2014-08-29 09:16 | Comments(0)

maaru納品はじまりました!&9月6日HAPPY青葉台桜台フェス出店します!

残暑お見舞い申し上げます。
横浜も猛烈な暑さが続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
あっという間の夏休みももう終盤戦・・・・息子は夏休みの宿題の「追い込み」に忙しそうです。(コラコラ)

毎年この時期はジケカフェもお休みをいただいているのですが、
今年はお中元やお誕生日ケーキの注文をたくさんいただき、
結局毎日のように厨房に立っていました。
また9月に入ったら、イベント出店も予定しており、また皆様のもとへ
おいしいおやつをお届けします!


◆ブルーベリーの蕎麦粉タルト
毎年ご注文いただいているお客さま。
今年はブルーベリーのタルトにしました。
ソイ葛の生クリームで。
c0253628_1513577.jpg


◆ギフト発送
お中元、ギフトの発送も多くいただきました。
ありがとうございました☆
c0253628_15134754.jpg



8/21から、maaruさんへの納品も始まりました。
maaruさんは、田園都市線江田駅すぐそばにあるレストラン。
ランチも夜の営業もされています、お野菜たっぷり、酵素玄米が食べれるおいしいお店です。
納品は、不定期になるかもしれませんが、もしお近くの方は、お立ち寄りください。
c0253628_15194574.jpg



【カフェ/バル/野菜料理 maaru】
定休日月曜日
横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分
11:30~14:00 18:00~24:00
c0253628_152266.jpg

↑ランチの野菜プレート。美味しかったです!(すみません、わたしの食べかけ写真で・・・・)



9月6日には、青葉台桜台にて「HAPPY青葉台桜台フェス」も開催予定です。
ママと子どもたちを中心に地域の笑顔と笑顔をつなごう!をテーマに
盛大に開催されます。
体験イベントや、ワークショップもたくさん。
おいしそうなお店もたくさん!
お子さま連れにもやさしいイベントになりますので、ぜひ、ご家族でおでかけください。
ジケカフェも「マーケットエリア」にて、出店予定でいます!

http://www.ashitano.co.jp/sakuradai-fes/


出店予定

9月6日土曜日 横浜市青葉区桜台「HAPPY 桜台フェス」出店決定!

9月28日日曜日 横浜市青葉区鴨志田町 カフェフラメシ前 カモカモマーケット

maaru納品  8月21日現在販売中!(次回未定)
定休日月曜日
横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分
11:30~14:00 18:00~24:00

よろしくお願いいたします。

社会福祉法人グリーンさんで買わせていただいたブルーベリー1キロ。
さっそくジャムに!
なんのおやつに変身させようかな??
(つまみ食いの手がすでに止まらない、、、笑)
c0253628_15312216.jpg



みなさまもよい夏休みを!!!
[PR]
by jique-cafe | 2014-08-21 15:35 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
garaさん ありがと..
by jique-cafe at 15:37
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧