雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近の近況。

ずいぶん秋深くなってきました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
産休おやすみいただいており、ご迷惑をおかけしております。
末娘、無事生後4か月を迎え、初寝返りをしたり、大きな声をだして笑ったりと、
元気にすくすくぱんぱんに育っています。

11つ年の離れた長男がいちばんのお世話係り。
長男が修学旅行から帰ってきたときの、ムスメの表情ときたら!!
飼い主がやっとかえってきたワンコのようでした、大興奮!
もうだいすきなひとがわかるのですねww
c0253628_15482890.jpg
▲浜梨のブラウニー。こんな濃厚おやつも恋しい季節になってきました。
 だいすきなミナペルホネンのプレートにのせて。
 お産でわたしの秋はかなり駆け足でやってくるなぁ。記憶が飛び飛びです、夏がなかったよ??涙。



厨房にも少しずつ立ち始めています。
丸まる三か月お休みをしていたので、まったく使わなかった厨房はそれはそれは大惨事で。
途中くじけそうになりそうなほど、お掃除がたいへんでした。
使わないおうちとかすぐ廃墟になっちゃうものね。
毎日すこしずつきれいになり、やっと前の状態になり。
材料もふるいもの使い切り、新しい仕入れも少しずつ。。といってもまだ半分くらいですが、
徐々に前の環境に戻りつつあります。

お問い合わせも多数いただいて、ありがとうございます。
こんなちいさなちいさな厨房のおやつ屋に、お問い合わせいただけること自体が奇跡。
ほんとにほんとにありがとうございます。

まだムスメがちいさいので、なにが起こるかわからないので、
「〇日の何時まで」とかお誕生日ケーキのような期日が決まったご注文はお受けできないのですが、
「いつでもいいから焼いて。まってるね~たべたいから~」とのんびりご注文いただけることが多く、
そんなありがたいご注文にお応えしていけたらと思っています。

c0253628_15510792.jpg
この日は久しぶりにマフィン焼き。
自家製ヒエの甘酒を発酵させ、煮詰めて、ミキサーでなめらかにして・・・と実はちょっと
手がかかる仕込だったりします。
このときのマフィンは、いなきび×完熟マンゴー、 たかきび×りんごアーモンド。
ぷくぷくともりもり焼き上がりました。

c0253628_15532457.jpg
もちあわラムカランツのスコーンも。わたしもこのスコーンがだいすきです。
新しいラベルシールをつくりました。

またすこしずつみなさまのそばに、おいしいおやつをお届けできたらうれしいです。
季節の変わり目どうぞ御身体ご自愛ください。
わたしも、おいしいおっぱいの製造に勤しみます(^O^)


◇出店の予定はいまのところ未定です。
 お問い合わせありがとうございます◇





[PR]
by jique-cafe | 2017-09-24 15:57 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧