雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

きょうのおやつ

きょうのおやつは、レーズンサンド。
お砂糖、たまご、バターも使わないマクロビレーズンサンドです。

植物性マーガリンを使用、常食はできない、おめかしおやつです。

c0253628_11454278.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-21 11:45 | Comments(0)

11/25sun jique-cafe open!

寒くなってきましたね、
冬眠生活にあこがれる今日このごろ。

いやいや、ねむっちゃいけない、

週末は、jique-cafe OPENです。
今週は準備に大忙しです。
メニューもだいたい決まり、このラインナップで。

皆様においしいおやつをお届けできるように、がんばります!

11/25 sun jique-cafe OPEN
10:00~13:00 
at Hula-meshi  aoba-ku Yokohama.

c0253628_1073874.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-19 10:07 | Comments(0)

りんごマフィン

はったい粉のりんごマフィン、
ハンコシールで、ちょっとおめかし。
c0253628_1330310.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-16 13:30 | Comments(0)

消しゴムはんこ

数年前にはまった消しゴムはんこ、また道具をひっぱりだして、
お店のロゴはんこづくり。

確実に腕は落ちているけど、まぁ、これもアジってことで。(前向き)

お店の袋ができました。

c0253628_13284161.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-16 13:29 | Comments(0)

塩ちんすこう

兄からのおみやげ、宮古島の雪塩で、塩ちんすこう試作中。
さらさらのパウダー状のおいしい塩!
ちんすこう、さくさくにできあがりました。
c0253628_918261.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-14 09:18 | Comments(0)

玄米粉ブルーベリースコーン

ずっと作りたかった、「ミチバタバタケ」さんのおいしいブルーベリージャムで
玄米粉スコーン!
完成!!
おいしいよ~、さくさくさくっつです。

次回出店にはお店に並べたいなぁ~。

次回出店 11月25日日曜日 10:00~13:00 
横浜市青葉区鴨志田町 カフェ フラメシ
c0253628_10505338.jpg

[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-09 10:51 | Comments(0)

Vege&fork market 出店させていただきました。

毎年恒例の、Vege&fork!毎年欠かさず、家族で遊びに行っています。
今年は、私のパン師匠である「たねまき」が、出店!

お店のお手伝いとともに、jique-cafeのおやつたちも、
居候させていただきました。

まさか出店側に回る日がくるなんて!

この日は「玄米ビスケット」「もちあわ粉のレモンビスケット」の二種を販売。
おいしい!とリピート買いのお客様、大人買いのお客様、
いつもと違うお客様でしたが、気に入っていただけて、うれしかったです。
お昼すぎには完売しました。
c0253628_10401816.jpg

また今回の出店を機に、いろいろ考えさせられました。
また自分の出店がんばろう!と初心にかえって!
[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-09 10:40 | Comments(0)

Blogはじめました。

小学生と2歳の息子を持つ母です、雑穀おやつ・焼き菓子を作っています。

国産小麦粉、またはオーガニックのものだけを使用、
なるべく地元の食材を取り入れています。
バター、たまご、白いお砂糖、動物性の材料は使いません。
安全で安心な材料をなるべく少ない材料で作ります。
いつも子どもたちと一緒に食べている、我が家のおやつたちです。
c0253628_10332173.jpg

毎月第4日曜日、横浜市青葉区鴨志田町「フラメシ」にて、
販売させていただいております。
よろしくお願いします!
[PR]
# by jique-cafe | 2012-11-09 10:34 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Sonomakikoさま..
by jique-cafe at 13:55
> さいとうかなさん ..
by jique-cafe at 18:37
初めまして。こんにちは。..
by さいとうかな at 18:15
MAIさま お問い合わ..
by jique-cafe at 10:45
はじめまして、こんにちは..
by MAI at 09:40
> みみさん 自宅の1..
by jique-cafe at 15:44
はじめまして!ちいさな厨..
by みみ at 21:10
ASAKOさんコメントあ..
by jique-cafe at 13:55
ななさん、告知ありがとう..
by ASAKO at 16:00
石井さま ブログみていた..
by jique-cafe at 15:54
メモ帳
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusso..
http://while..
from http://whileli..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧