人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

週末はvege&fork market 出店します!

あたかたかいを通り越し、すっかり、暑い!くらいの陽気になりました。
週末はベジフォークも控えており、いちばん忙しい週半ばです。

先週はケーキのご注文をたくさん頂戴しておりました。
たくさん焼いたなぁ~、しみじみ、笑。
皆様の喜ぶ顔がみれて本当に嬉しいです。

↓有機いちごのヴィーガンタルト。16センチホール。
 ソイ生クリーム使用、乳たまご白砂糖不使用、甘みは有機メープルシロップ+米飴を使用しています。
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15153173.jpg
お誕生日ケーキに。1年越しのご注文で、とても楽しみにしてくださいました。ありがとうございます。

ハウスいちごがおしまいになったので、露地いちごに。
地元「寺家(じけ)ふるさと村」のおひさまをさんさん浴びた、とてもおいしいいちごです。
旬がほんとうに短いので、この時期だけの「ちょ~限定ケーキ」!
「母の日」の贈り物に。と喜んでいただきました。
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15170708.jpg
週末はいよいよベジフォーク出店です。
わたしも大好きなイベントです。
仕込みを開始しました。

まず甘酒!!!地味~ですが、これがないと、ベジマフィンや発酵パウンドケーキが作れません。
ジケカフェの甘酒は、自家製。
ヒエ入りのごはんをお釜で自家炊きして、麹と一緒に発酵させます。約15時間。
そのあと、1時間、延々に火にかけ、煮詰めていきます。(ときどき、味見をする・・・・笑)
火のそば暑いし、腱鞘炎の腕にはめちゃくちゃ辛い作業なのですが、(笑)
出来上がりは、もうかわいくてかわいくて。
ミキサーにかけてなめらかにして、完成です。なが~い工程・・・・
これで、約1キロ。
たっぷり、マフィンに入ります!
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15233263.jpg
当日は玄米グラノラも焼いてきます!(小麦不使用、グルテンフリー)
ジケカフェ大人気商品です。
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15243086.jpg

◇5月16日vege&fork market 出店メニュー
・玄米クッキー
・大豆ともちあわのベジフロランタン
・玄米ガトーショコラ(小麦不使用)
・玄米グラノーラ(小麦不使用)
・天然酵母ヒエサブレ
・天然酵母もちあわ発酵パウンドケーキ(ラムレーズン)
・雑穀ナッツパイ(砂糖不使用)
・酒粕のレモンスコーン
・ラムカレンズスコーン
・ヒエの塩麹ベジメロンパン 当日焼きたてをお持ちします。
・ベジマフィン 当日焼きたてをお持ちします、3~4種類

※すべて、乳たまご白砂糖は使用していません。
 

↓大豆のもちあわベジフロランタン がりがりさくさくでおいしのです!!!米飴ヌガーの優しい甘さです。
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15274199.jpg
【jique-cafe出店情報】

★5月16日土曜日 Vege&fork market   http://vegeforkmarket.com/
 神奈川県川崎市麻生区 麻生環境センター  10:00~
 (16日17日2日間の開催ですが、ジケカフェは16日土曜日のみに出店します)
週末はvege&fork market 出店します!_c0253628_15251853.jpg
★5月24日日曜日 カモカモマーケット
 横浜市青葉区鴨志田町561-1 パインドエル金子1F フラメシ前 10:00~13:00

★6月28日日曜日 カモカモマーケット
 横浜市青葉区鴨志田町561-1 パインドエル金子1F フラメシ前 10:00~13:00

※7月~8月の間は出店活動をお休みさせていただきます。
=========================================

フェイスブックはじめました。←リンクを貼っています。
検索される方は、「雑穀おやつジケカフェjique-cafe」でお願いします!
厨房の様子、納品情報や、出店情報、通販情報など
タイムリーにお届けできるかと思います。
もしよかったらこちらもご覧ください。

==========================================
★maaruでのおやつ販売中(おやつだけのご利用もぜひお気軽にどうぞ)
定休日月曜日横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分11:30~14:00 18:00~24:00
→次回納品は、5月21日を予定しております。




by jique-cafe | 2015-05-14 15:35
<< vege&fork ご来店あり... maaruさん納品しましたー5/8 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧