人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀おやつ・焼き菓子jique-cafeジケカフェ


横浜市青葉区寺家ふるさと村のちいさな工房で、雑穀おやつ、焼き菓子を作り、製造販売をしております。
by jique-cafe

夏の営業、本日で終了です。

猛暑のヨコハマです、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
厨房は冷房がないので、常に36℃超え、、、、さすがに厳しいので、
最近は、3~4時起きして、家族の朝ごはんの準備の前に作業をしています。

家族が寝ている間の、静かな時間。。。
涼しくて。
ジョギングをしていくひとが厨房の前に通過していったり。
新聞配達のおじさんがやってきたり。
集中もできて。
これはこれで、とってもわたしにとって、貴重な時間になっています。
今朝も、とっても気持ちのいい朝でした。


今日も無事に、ご注文のケーキをお渡し終わりました。

本日の注文をもって、夏の営業をいったん、お休みさせていただきます。
今年も約半年間、大きなけがもなく(ちいさなけがはある、笑)、
大きな間違いもなく(ちいさい間違いはあった、笑)
お客さまや友人たち、家族に支えながら、無事に過ごせたこと感謝申し上げます。
いつもあたかかく、見守ってくださり、ありがとうございました。

ケーキや、ギフトなど「ここぞ」というときに、ジケカフェのおやつを選んでいただけることは、
本当に幸せなことです。

8月いっぱいおやすみいただき、9月からまた元気に、おいしいおやつをお届けしたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆


ケーキいろいろ。
ブルーベリーが旬で、おいしい季節です。
息子たちの通うマンモス幼稚園の裏山で採れたブルーベリーを使って。
16センチホール、ベジタルト↓
夏の営業、本日で終了です。_c0253628_12273449.jpg
今日お渡しした、イベント用ケーキ
大人数用だったので、22センチ、特大タルト。
ベジトーフチーズケーキにたくさんのブルーベリーを乗せました。
天然酵母ヒエのサブレ付。
こちらのブルーベリーは、近所で活動されている、社会福祉法人グリーンさんのもの。
とってもおいしいブルーベリーでした。
収穫大変なのに、たくさんわけていただき、ありがとうございました。
大切に使わせていただきました!
22センチホール トーフチーズケーキ ブルーベリーのせ↓
夏の営業、本日で終了です。_c0253628_12350357.jpg
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞ御体ご自愛ください。
楽しい夏をお過ごしください!
またよろしくお願いいたします。

おまけ☆
店主誕生日(何回目かは聞かないで笑)は、ぶどうのベジタルト、ブルーベリーソースを挟んで、
玄米ぽんせんクリームの層のタルトにしました。
大親友と家族と一緒においしくいただきました!

夏の営業、本日で終了です。_c0253628_12373917.jpg
ジケカフェ店主 おおひらなな

=========================================
出店日程
※夏の間は出店、イベントの参加をお休みさせていただきます。
次回出店は、9月27日(日)カモカモマーケットになります。

=========================================

フェイスブックはじめました。←リンクを貼っています。
検索される方は、「雑穀おやつジケカフェjique-cafe」でお願いします!
厨房の様子、納品情報や、出店情報、通販情報など
タイムリーにお届けできるかと思います。
もしよかったらこちらもご覧ください。

==========================================
【ただいま納品も夏休みをいただいております。】
★maaruでのおやつ販売中(おやつだけのご利用もぜひお気軽にどうぞ)
定休日月曜日横浜市青葉区荏田北3-3-1イングレッソEDA 1E
田園都市線江田駅西口より徒歩1分11:30~14:00 18:00~24:00


by jique-cafe | 2015-07-30 12:39
<< 秋の営業スタートです 夏休みスタートしましたね、、、 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧